- 運営しているクリエイター
#キャリア
あなたのその誠実な熱は必ず伝導する
こんにちは!曽我ジョワードです。
『ひとつでも多くのワクワクを創出する』ために会社員をしながら、
個人事業主として、採用コンサルやキャリアコーチング、エグゼクティブコーチングを行っています。
今日は”熱”の話です。
最近の取り組み最近は、自分が価値を提供したい方たちにとって価値のある事業を拡大していきたいという強い思いから、経営者や人事の方が抱える悩みを100個集めています。
特に熱い気持ち
【GOAL-B】初回セッションを終えたら、絶望した話
こんにちは!曽我ジョワードです!
会社員をしながら、『ひとつでも多くのワクワクを創出する』ために、
経営者のコーチングやキャリアコーチングなどの個人事業を行っています。
初回セッション3月2日(火)20時00分~21時15分
担当してもらっている岡田淳さんにお時間を頂戴してコーチングの初回セッションを行いました。
流れ①チェックイン
セッションが始まる時に『今の心の状態』をシェアしました。
僕
【開業日記】成長を300倍に加速させるために『GOAL-B』のコーチングを受けてみることにした話
簡単な自己紹介おはようございます!曽我ジョワードです!
会社員をしたり、個人事業としてキャリアのパーソナルコーチングをやったりしてます。
そんな僕には『一つでも多くのワクワクを創出する』というミッションがあります。
この目標を最速で達成させるために、GOAL-Bさんの力を借りることにしました!
なぜGOAL-Bコーチングにしたのか?数あるコーチング事業をされている企業の中でも、GOAL-Bコー
【自己紹介/バリュー】挑戦をし続ける・正義を全うする・できない理由でなく、できる方法を考える・憧れの自分でいる努力をする
簡単な自己紹介おはようございます!
会社員をしながら個人事業主をしている曽我ジョワードです!
会社員としては、5年間で採用担当・採用責任者・キャリアアドバイザーとして8000名以上の人生と向き合ってきました。
個人事業主としては、会社員としての経験を活かして就活コンサルやキャリアコーチングをパーソナルで行っています。(ありがたいことに口コミでご紹介してもらっています)
筋トレや習い事はパーソナ
【自己紹介/ミッション】ひとつでも多くのワクワクを創出する
ひとつでも多くのワクワクを創出する僕のミッションです。
現在は会社員をしながら個人事業主として活動していますが、
今年中にこれをミッションとして起業するという目標をもって活動をしています。
日本には6000万人以上の働く人がいらっしゃいますが、
その人たちが、自分の人生にワクワクして、ワクワク働いたら、
マジで素敵な世界が広がると思っています。
家族や恋人に幸せを与えられる人が増えると信じていま
【キャリア/就活】みんなが就職活動で100点をとりにいく中で800点を取る方法
就活コンサル私は、これまで採用責任者やキャリアアドバイザーという立場で8000名以上の方の人生と向き合ってきました。
その経験を活かして、就職活動をする方向けにノウハウなどの小手先のテクニックでなく、自己分析を通して価値観や仕事観と向き合った就職活動をしてもらうために、就活コンサルやキャリアコーチングを行っています。
学生さんが自分の可能性に気づいたり、自分がいたい場所を認知した瞬間の表情も好き
【夢/日本をもっとよくする】"人"を育てる飲食店をどうしてもつくりたい
人を育てる飲食店とは?夢や願望がありすぎて、ワクワクがとまらない僕ですが、
その中の一つに”人”を育てることをテーマにした飲食店をつくりたい
というものがあります。
経営をする以上、継続させる責任などもあるわけですから
損益分岐点を超えるようにするのは当然ですが、それと同じくらい
人を育てて、その人の目標を応援できるような飲食店をつくりたいという夢があります。
ターゲットは、アルバイトをする学生
【自己紹介】うぬぼれ屋さんな僕には、うぬぼれ屋さんなりの筋の通し方がある。
仕事は我慢じゃない僕は、2016年新卒として人材会社に入社して、新卒採用担当、採用責任者、キャリアアドバイザーと視点を変えながら合計8000名以上の方の人生と向き合ってきました。
そこで一番苦しかったのは、残業でもクレームでもなく
「仕事は我慢」と潜在的に思っている人があまりにも多すぎる事実に
直面したこと。
そしてそれは決して、その人が悪いわけじゃないんです。
その人がいた環境がそうさせた。誰
【自己紹介】曽我ジョワードがnoteを始める理由
曽我ジョワード人材会社でサラリーマンをしながら、個人事業主としてキャリアのパーソナルコーチをしている『曽我ジョワード』と申します。
僕は気に入ってますが、名前から怪しいですよね。わかります。笑
知らない=不安、知ってる=安心
僕のことに関しては次回以降で記載しようと思いますが、アパレルブランドでも、芸能人でも、飲食店でも、なんにでも言えることですが、人は対象の情報量が増えれば増えるほど『安心』