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毎日がポジティブになるものづくり ─ 葉大(映像ディレクター)
noteで公開している、IN FOCUSメンバーへのインタビューシリーズ。今回登場してくれるのは映像ディレクターの葉大です。
コスメブランド「CLINIQUE」のプロモーションムービー、「Adobe Photoshop」や「エリエール」などのテレビCMを手掛ける葉大に、自身の仕事やこだわりについて話してもらいました。
ーまずはじめに、どんな仕事をしているか改めて教えてください。
映像のディレ
よいものづくりは、明日を拓く ─ Featured Projects 2024
こんにちは、Webディレクターの鈴鹿です。
今回のnoteは5月24〜26日の3日間にわたって開催されたデザインフェスティバル「Featured Projects 2024」を紹介します。
「よいものづくりは、明日を拓く」をテーマに、デザイナーをはじめとした様々な分野の作り手が主体になって作り上げ、年々盛り上がりを見せている本イベント。インフォーカスもサポーターとして参加した今年の会場は、一体どの
多くの人が行き交う場所で、テーマの印象を残すには ─ ルミネ横浜・ルミネ新宿 2024SPRING ビジュアル制作
こんにちは。今回のnoteは、ルミネ横浜・ルミネ新宿で行われたキャンペーンを紹介。IN FOCUSの増田が、ビジュアルのアートディレクション、デザインを担当しました。本キャンペーンは同時期に開催され、担当したグラフィックは、館内や駅構内などさまざまな場所に掲出されました。実際の様子をまとめてお届けできればと思います。
ルミネ横浜「THANKS DAYS 2024 SPRING」─花の色合いやタッ
コロナ禍から現在まで。並列から交差する組織への発展。インフォーカスの13期目のこれから。
3月より13期目を迎えたインフォーカスでは本日、自社サイトをアップデートしました。今後の活動を見据え、URLもin-focus.co.jpからinfocusinc.comへと変更になりました。是非ご覧ください。
インフォーカスでは今期より活動を再開するIN FOCUS NEW YORKや2021年より事業を開始したCONTRASTなど、コロナ禍を経て組織として様々な変化がありました。
今回は、そ
SpeakBUDDYコーポレートサイト制作ノート(後編)─イラストでミッションとビジョンを形にする
こんにちは。今回はWebディレクターの鈴鹿より、SpeakBUDDYさまのコーポレートサイトの制作背景を紹介します。
後編は、キービジュアルのイラスト制作について。
言葉を主に定義されたコンセプトから、どのようなプロセスを経て最終的な形に落とし込まれていったのか?是非最後までご覧ください。
< 前編はこちら >
コーポレートサイトとビジュアルの複雑な関係Webというインフラが定着しきっている
SpeakBUDDYコーポレートサイト制作ノート(前編)─"らしさ"を言葉で定義し、デザインに落としこむ
今回のnoteは、IN FOCUSの制作の内側を紹介させていただこうと思います。
Webディレクターの鈴鹿によるSpeakBUDDYさまのコーポレートサイトリニューアル。
前後編の長文になりますが、ぜひ最後までご覧ください。
はじめにこんにちは。IN FOCUSでWebのディレクションとデザインを担当している鈴鹿です。
今回は弊社の直近のプロジェクトの中から自分が携わったSpeakBUDDYさま
広く深く、クライアントに寄り添って自分を拡張していく─鈴鹿岳宜(Webディレクター)
こんにちは。今回のnoteは、IN FOCUSで共に働くメンバーへのインタビュー。登場してくれるのはWebディレクターの鈴鹿岳宜です。
これまでにクラウド人材管理システム「カオナビ」のコーポレートサイトや「kaonavi Town」、成田空港免税店「AKIHABARA」のメディアサイト、CMや映画・ドラマの楽曲制作を手掛ける「Ongakushitsu Inc.」のWebサイトといった数々のプロジ
先入観のない自分らしさと、今しか生まれない表現を大切に─北川春葉(映像エディター)
こんにちは。今回のnoteは、IN FOCUSで共に働くメンバーへのインタビューシリーズ第8回。登場してくれるのは映像エディターの北川春葉です。
これまでにカルチャープロダクション「ASOBI SYSTEM」のWebコーポレートムービーやナイトエンターテインメント施設「ZEROTOKYO」のオフィシャルムービー、「United Athle」のシーズンムービー、メディアサイト「AKIHABARA」
「崩すための型」を作り込み、スタッフの集合値を引き出す─中島大樹(映像ディレクター)
こんにちは。今回から新しくスタッフインタビューを担当することになりました、ライターの佐伯です。スタッフのこだわりや案件制作の裏側が、記事を通して少しでも伝わると嬉しいです。よろしくお願いします。
今回のnoteは、IN FOCUSで共に働くメンバーへのインタビューシリーズ第7回。登場してくれるのは映像ディレクターの中島大樹です。
これまで、adidas会員プログラム「adiCLUB」や、藤原ヒ
趣味のゲームで味わった感動。それと同じくらいの体験や没入感をWebサイトで表現したい─阿部裕太(フロントエンドエンジニア)
こんにちは。今回のnoteは、IN FOCUSで共に働くメンバーへのインタビューシリーズ第6回。登場してくれるのはフロントエンドエンジニアの阿部裕太です。
これまでにシューズブランド「MARNON」や、デジタルアートのオンラインギャラリー「PSY-CLONE」のWebサイト制作を手掛けてきた阿部に、自身の仕事について話してもらいました。
大のゲーム好き。プログラマーの親のもと、小学生の頃からW
The Webby Awardsでインタビューが掲載。日本語版をnoteで公開します。
“インターネット界のアカデミー賞”と評される「The Webby Awards (ウェビー賞)」にて、IN FOCUSで制作したPSY-CLONEのWebサイトが「Best Visual Design – Function部門」にファイナリストとしてノミネート、kaonavi TownのWebサイトが「Best Visual Design – Function部門」と「Corporate Comm
もっとみる絵を描くのが好き。でもWeb上には“もっとたくさんのキャンバス”があった─髙橋龍(フロントエンドエンジニア)
こんにちは。今回のnoteは、IN FOCUSで共に働くメンバーへのインタビューシリーズ第5回。登場してくれるのはフロントエンドエンジニアの髙橋龍です。
これまでにワークプレイスコンサルティングファーム「フロンティアコンサルティング」のコーポレートサイトや、クリエイティブスタジオ「OUWN」代表の石黒篤史さんが芸術活動を目的に始動させた「People and Thought.」のWebサイト制作
AIには汲み取りきれない“感覚的なところ“を大切に─増田愛美(アートディレクター)
こんにちは。今回のnoteは、IN FOCUSで共に働くメンバーへのインタビューシリーズ第4回。登場してくれるのはアートディレクターの増田愛美です。
ニュウマン新宿の2023年SSシーズン立ち上がり施策『OPENING DAYS -Doors to Discovery-』、渋谷スクランブルスクエアの2022年夏キャンペーン『ドキドキに、出会う』、動画配信プラットフォーム「ULIZA」の広告ビジュ
IN FOCUS 10TH ANNIVERSARY
あけましておめでとうございます。
2023年最初のnoteは、昨年12月に開催したIN FOCUSの10周年展を振り返りたいと思います。
以前もここで書きましたが、IN FOCUSは原宿で創業した2012年から、ウェブ、映像、グラフィック、写真といった、デジタル領域に求められる様々なクリエイティブ表現を掛け合わせ、制作に取り組んできました。これまでの制作物をまとめたダイジェストムービーをご覧くだ
自分のように映像やモーショングラフィックが好きな”誰か”のためにー田中美穂(映像エディター/モーショングラフィックデザイナー)
こんにちは。今回のnoteは、IN FOCUSでいっしょに働くメンバーへのインタビューシリーズの第3回として、映像エディター/モーショングラフィックデザイナーの田中美穂に話を聞きました。
田中は映像エディターとしてKPP 10th Anniversary Special WebsiteやKOIZUMI BEAUTY、モーショングラフィックデザイナーとしてカオナビのコーポレートサイト制作といった案