ログイン
会員登録
POSデータ
書いてみる
関連タグ
#ドラッグストア (3,551)
#スーパーマーケット (4,827)
#流通経済研究所 (108)
#CO2排出量削減 (476)
#COMEMO (27,280)
#POS (392)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
39件
人気の記事一覧
データ分析・活用の事例を分析する:小売におけるクロスMDと同時購買分析 (バスケット分析) その2 軸商品の選定
分析屋
8か月前
13
ID-POSデータ活用の基礎と応用が学べる2講座
公益財団法人流通経済研究所
2か月前
2
【取材】触れて、学んで、取り組んで「みんなで減CO2(ゲンコツ)プロジェクト」(中編)
公益財団法人流通経済研究所
9か月前
29
【取材】触れて、学んで、取り組んで「みんなで減CO2(ゲンコツ)プロジェクト」(前編)
公益財団法人流通経済研究所
9か月前
28
【取材】触れて、学んで、取り組んで「みんなで減CO2(ゲンコツ)プロジェクト」(後編)
公益財団法人流通経済研究所
8か月前
25
ぐん税ニュースレター vol.49 page04 -マーケティングコンシェルジュ-
ぐんま税理士法人
2か月前
1
POSデータ分析・活用基礎講座 オンデマンド開講します
公益財団法人流通経済研究所
8か月前
4
部数で考えてみる
高島利行
11か月前
12
【有料級】スプシ/Excelで簡単(ID-)POS顧客分析
偏愛とマーケティング研究所
10か月前
3
市場POSデータとGoogleトレンドの関係~UVケアを例に~
公益財団法人流通経済研究所
1年前
16
加工食品にもある需要のピーク~『消費者購買行動年鑑』を使ってみた~
公益財団法人流通経済研究所
1年前
9
ベストセラー『キレイはこれでつくれます』の影響をPOSデータで確認してわかったこと
公益財団法人流通経済研究所
1年前
12
再生
【しばしのお別れです】あの美容本でも話題のフェイスマスク「LuLuLun」の販売動向をPOSデータでチェック【ほぼ週刊流研ニュース】
公益財団法人流通経済研究所
1年前
12
第1回 ID-POSデータ活用検定(基礎・カテゴリー分析編)スタートします
公益財団法人流通経済研究所
1年前
11
セミナー開催、2/15/2024、「ID-POS分析と経営戦略」について
IDプラスアイ_鈴木聖一
9か月前
1
『消費者購買行動年鑑2023』発売のお知らせ~主要カテゴリーレポートのご紹介
公益財団法人流通経済研究所
1年前
14
再生
【動画】「購買履歴データ」でビジネスチャンス発見!/想い伝える「オウンドメディア」【ほぼ週刊流研ニュース】
公益財団法人流通経済研究所
1年前
12
【Tableau】POSデータでVizを作成してみた!(京都市観光協会 売店分析編)
Miki Y.
1年前
8
ミクロの向こうにマクロのトレンド
六角明雄(中小企業診断士・経営コンサルタント・ビジネス書作家)
2年前
1
2019年・PI値・客数・コロナ禍
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前
2
お茶飲料に見る需要予測
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前
2
95 データは石油の価値を超えるのか
西園博文 / アイタスクラウドの営業責任者 / VoC活用のDXをサポート
3年前
12
目標追尾型ミサイル戦略
六角明雄(中小企業診断士・経営コンサルタント・ビジネス書作家)
3年前
5
市場シェア90%超の巨人
ahiraga
4年前
4
ID-POSを学び始める
トヅカ
4年前
4
論理思想スキルを学ぶ1-1
トヅカ
4年前
6
POSデータ分析/アンケート分析/自動人数カウントなど飲食/小売店のための経営支援ツール「店舗分析BI」の株式会社EBILABが約1億円の資金調達を実施
¥100
STARTUP LOG|スタートアップの挑戦を、もっと身近に
4年前
4
『レシート』情報のポテンシャルと限界~レシートのデジタル化とは~
武田敦
5年前
10
Amazon Go、データドリブンな経営とは
武田敦
5年前
9
ID-POSで何が出来て何がかわるのか
トヅカ
4年前
2
書店のPOSデータは個人の趣味嗜好を反映した濃厚なマーケティング・データなので(個人情報の保護にしっかりと配慮したうえで)広告代理店や他業界へどんどん売り込んだら良いと思うんですが、そのためにはバラバラな情報をどこかでしっかりまとめたほうがよくないですか?
高島利行
6年前
12
売れ行きを見て品揃えをすると失敗する!?~万人受けvs.リピート率、どちらを取るか~
武田敦
5年前
13
『売れ行きを見て品揃えすると失敗する?』 新バンパイア類ATSUSHIの人間観察 第21話
武田敦
10か月前
1店舗当たりの商品力シミュレート
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前
POSのABC分析
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前
価格と価格弾性
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前
クロスマーチャンダイジング(クロスMD)
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前
流通系ITエンジニアから見る2022年の予想
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前
IDPOSについてエンジニアサイドで感じること
Heapon Engineer /Social-innovation /Father-Husband
2年前