人気の記事一覧

顧客像を具体化する新アプローチ:闇金ウシジマくんとドンキホーテから学ぶマーケティング戦略

あなたが一緒にいたいのはどんな人?

9か月前

【ふなログ694】結果はどうあれ「ここで勝負する!」と決めれば、色々な能力が伸長していく。

顧客の解像度を上げるペルソナシート【企画の道具箱 #2】

【ペルソナ】【ターゲット設定】理想の「脳内彼女」がペルソナの本質を教えてくれる!【マーケットニーズ】【Key0128】

1年前

【ペルソナ】【理想の顧客】あなたの商品/サービスを喜んで購入してくれるのはどんな人?【マーケティング】【Key0129】

1年前

事業の根本的な部分が明確になった

データでターゲット層を決めると「その後の集客」が難しくなる理由

当初コンサルで実現したかったことはすべて実現できました

今Googleビジネスプロフィール対策の指導をしているクライアントさん、メインキーワードは20位以下だったのに7位まで上がり、関連キーワードでは1~3位圏内に入るようになりました。それまでは業者に対策をお願いしていたのに全く上がらなかったとのこと。めちゃくちゃ感激されています。

ペルソナの役割と設定の難しさ(2022.09.09宮坂)

17【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑪~価値提案のためのインタビュー方法【インタビュー相手の弟子になる】

16【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑩~価値提案のためのインタビューのターゲット選定法

15【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑨~事業化するためにもっとも重要な価値提案の立案法

14【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑧~顧客に届く事業となるための分析を簡単にする方法(カスタマージャーニー分析)

13【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑦~顧客に届く事業となるための分析を簡単にする方法(カスタマージャーニー分析の基礎編)