【ペルソナ】【理想の顧客】あなたの商品/サービスを喜んで購入してくれるのはどんな人?【マーケティング】【Key0129】
やってみたけどイマイチだった方にこそ…
ペルソナ―あなたのビジネスを差別化し、
競争力を高める秘密の戦略がここにあります。
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実在のデータや市場調査を基に、年齢や性別だけでなく、
行動や関心事まで詳細に分析しましょう。
具体的な特徴だけでなく、
彼らが直面する課題や悩みも見逃さずに明確化するのです。
顧客像を具体的に描き出し、
彼らが欲していることを見つけ出してください。
セールスプロモーションをする際には、
ペルソナの悩みを解決できることを含めて、
あなたの商品やサービスが持つ価値や効果を
的確に伝えることが欠かせません。
ペルソナを設定することで、どんなことが擬人化されるのか、
その活用方法との具体的、効果的なマーケティング手法を解説します。
ペルソナの力を最大限に発揮させて顧客とのつながりを深め、
ビジネスの成果を向上させましょう!
あなたの商品/サービスを
喜んで購入してくれるのはどんな人?
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