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職人技を未来へ!進化する日本の伝統工芸

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3か月前

超絶技巧系展覧会で鑑賞がはかどる5つの視点とは?【鑑賞力向上のヒント⑤】

1年前

『超絶技巧、未来へ!』を見に行ってきました

鈴木祥太展-水のカタチ 風のカタチ-/ACTIVATE KOGEI+ART GINZA2022

ジャンルレス工芸/加賀宝生のすべて 能面と能装束

フォリア工房のムラ染系の仕事について・1

序・フォリア工房のムラ染系の仕事について

横浜美術館所蔵作品とたどる、現代工芸の魅力

【観覧メモ】菊池寛実記念 智美術館「第9回菊池ビエンナーレ 現代陶芸の〈今〉」

KOGEI Next展 2022

東京藝術大学 大学院美術研究科 令和3年度 博士審査展

ガガも金魚すくいもデジタルもアリ。令和工芸は、現代のアートだ。

KOGEI Next展 2021

苦労

祈り

現代工芸論 第19講 複製メディアと自然素材 ー「複製メディアとは?」

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過去作品の紹介

現代工芸論 第15講 民藝思想はどう生かせるか「民藝思想の発端・理念・退潮」

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現代工芸論 第16講 民藝思想はどう生かせるか「民衆と前衛(モダンアート)の関係を捉え直す」

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現代工芸論 第8講 現代工芸とは?(2) 「“現代工芸”の条件」

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現代工芸論 第18講 「用の美」の新しい考え方ー「用の美の新たな提示」

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現代工芸論 第7講 現代工芸とは?(1) 「代表的な作例と“現代工芸”の歴史的な成り立ち」

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現代工芸論 第12講 そもそも“工芸”とは?(2) 「“見る”こと、“使う”こと」

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現代工芸論 第11講 そもそも“工芸”とは?(2) 「生活の中の美」という考えは現代の思想である

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現代工芸論 第10講 そもそも“工芸”とは?(2) 「“工芸”は外国語に翻訳できない」

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現代工芸論 第9講 そもそも“工芸”とは?(1) 「“工芸”という言葉の使い始め」

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光象展 Kosho- ten; Viewing an Organic Connection Among Artisans in Kyoto

側面から見ると

決して味わえないもの

静寂

自由

現代工芸論 第20講 複製メディアと自然素材 ー「自然とどう向き合うか」

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壁面作品「記憶の先」シリーズの紹介

現代工芸論 第17講 「用の美」の新しい考え方ーこれまでの「用の美」

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現代工芸論 第14講 工芸の骨格は科学・工学「ガラスの創作を科学・工学の観点から捉える」

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現代工芸論 第13講 工芸の骨格は科学・工学「科学や工学の基本的な知識なしに工芸の制作はできない」

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