人気の記事一覧

マルガサリMarga Sari 大井さんにQ&A

騒音。稽古場レポート0104より

再生

『騒音。見ているのに見えない。見えなくても見ている!』予告動画

イェリネク語と地点語 佐々木敦

「分からない」ことの先に 西本耀(学生インターン)

「不協和音」の向こうに映る未来 森山直人

『ノー・ライト』感想 新野守広

芸術の必要性とは? 澤田莉々花(学生インターン)

演出家三浦基の言葉 木津潤平

地点『光のない。』感想 赤松歩人(学生インターン)

騒音。稽古場レポートより0105

騒音。稽古場レポートより0107

私の身のまわり 〜マルチリンガル公演によせて 三浦基

イェリネク戯曲の言葉について『騒音。〜』稽古場音声日記【小林洋平編】

イェリネクをやり続けること 三浦基

地点についてざっくばらんに話してみた|美川永騎(学生インターン)とそのお友達(2/3回)【音声配信】

騒音。稽古場レポートより0116

地点についてざっくばらんに話してみた|美川永騎(学生インターン)とそのお友達(3/3回)【音声配信】

+27

夜の闇にまぎれて起こるのではなく、朝の光に包まれて露わになる悲劇〜『ヘッダ・ガブラー』2017

地点についてざっくばらんに話してみた|美川永騎(学生インターン)とそのお友達(1/3回)【音声配信】

騒音。稽古場レポートより0121

海外ツアー通信 その2 ロストバゲージ〜クラクフでの15時間

三輪眞弘「オリンピックに向かう社会」〜『スポーツ劇』(2016)特設サイトより

眠りと覚醒、死と生のペルソナを立像できないだろうか〜『ハムレットマシーン』フライヤー

騒音。稽古場レポートより0125

既成服を衣裳にするとき

イェリネク戯曲連続上演 記事まとめ

この音が“どこからくるのか”問題〜『どん底』劇伴音楽

海外ツアー通信 その3 それはmakitaの差

再生

マルチリンガル公演について語る〈田中祐気×英語篇〉〜「共通語」である英語の特異性

海外ツアー通信 その1 チェーホフの台詞といっしょに歩く外国のまち

家畜にもなれなくなった今〜三浦基・演出日記(ポーランドから)【音声配信】

再生

マルチリンガル公演について語る〈石田大×スペイン語篇〉〜言葉と「感情の乗り物」

一行でわかるドラマ〜『君の庭』(2020)演出日記より【音声配信】

マルチリンガル公演について語る(ドイツ語篇)〜『ノー・ライト』にむけて|安部聡子×三浦基【音声配信】

学生インターン 記事まとめ

+22

「生き続けなければならない」人間の姿は〜『ワーニャ伯父さん』《地点レパートリー》

台詞の善し悪しについて〜『君の庭』(2020)演出日記より【音声配信】

単純なものが単純でなくなるような別れの挨拶〜『グッド・バイ』劇伴音楽

複複製製、繁繁茂茂、歪歪形形せよ。せよ。ババババンザ〜イ!〜『忘れる日本人』フライヤー

+26

王様のおしゃれと領土問題(見えないものを見えるフリしたり、見えるものを見えないフリしたり)〜『音楽劇 はだかの王様』2014

声について〜『君の庭』(2020)演出日記より【音声配信】

再生

求めているのは、神様? お金? 愛? それとも戦争?〜『ブレヒト売り』【ダイジェスト映像・英語字幕付き】

【対談】三浦基×佐々木敦「演劇のリアリティとアクチュアリティ」(その1)〜『光のない。』(2014)CHITEN✕KAAT特設サイトより

観客の居場所〜『君の庭』(2020)演出日記より【音声配信】

150年後のプレイリストのひとつとして、ひっそりと公開したい〜『地下室の手記』劇伴音楽

+29

墓碑の上で踏まれる反復横跳び〜『ロミオとジュリエット』2017

ノルウェーのニーノシュク〜『だれか、来る』(2019)

音楽と演劇の時間を拮抗させる〜『ファッツァー』劇伴音楽

吉岡洋「我らの褒賞は買収されることはない」〜『スポーツ劇』(2016)特設サイトより