人気の記事一覧

56 子どもの脳の学び方

48 コントロールからサポートへ:脳科学で考えるco-育てとメンタルトレーニング

55 「人という字を3回書いたら」試験前の緊張が和らぐ理由 ~メントレと脳神経科学の視点で解説~

53 大人のポジティブが子どもに与えるポジティブな影響 - ネガティブバイアスの仕組みと歴史的背景から考える-

54 「しゃろうの『10℃』を繰り返し聴きながら、宿題が楽しい時間に!BGMと脳科学を活かした親のサポート術」

52 人間関係が記憶定着率と学習効果を決める!脳と心の仕組み

【番外編】「共創Teaming」が描く未来 ~私の挑戦と夢~第3話:ロジェスタと共に歩む未来

57 学びが楽しいパターン 〜それぞれのサポート方法〜

49 共育する大人たちへ:子どもの脳を育む「共育者」としての在り方

【番外編】「共創Teaming」が描く未来 ~私の挑戦と夢~第4話「コントロールからサポートへ共創Teamingが目指す教育と社会」

46 病院の窓口で感じた不信感 〜家庭というチームの心理的安全性を脳神経科学で考える〜

47 「co-育てメントレ」から始める未来の学び~答えのない課題解決を育むために~

50 空白を埋めるノートの意味とは?

51 我が子の挑戦を科学的にサポートする親の役割