広告が表示される機会が生じるたびにGoogle広告で広告ランクが計算されますが、その計算では品質スコアを決める各要素と入札単価以外に何が考慮されますか。 https://www.adwords-exam.info/entry/ad-ranks
手嶋さんはGoogle広告で広告ランクを改善して広告オークションでの成果を向上させるために品質スコアの改善を試みています。どのような変更を行えば改善できるでしょうか? https://www.adwords-exam.info/entry/google-ads-quality-score-improvement
広告ランクで出題されやすいのは、広告表示オプションやその他の広告フォーマットの利用状況とオークション時の広告品質(推定クリック率、広告の関連性、ランディング ページの利便性など)が多いです。他の要素も重要ですが、Google広告の試験問題としては、この2指標の理解が最も重要です。
Google広告では広告の掲載順位は広告ランクが高い順に上位枠が割り当てられます。広告ランクは「入札単価」「広告とランディング ページの品質」「広告ランクの下限値」「ユーザーが検索に至った背景」「広告表示オプションやその他の広告フォーマットの利用状況」の5要素で決定されます。