サイトリンク表示オプションは通常の広告がトップページへ誘導しているのであれば、別の特定の下層ページに直接ユーザーを誘導することができる広告表示オプションです。
パフォーマンスプランナー(旧:予算プランナー)を使うと広告予算を最適化することができます。Googleの検証結果ではコンバージョン数が平均で43%増加するこということなので導入を検討すべきです。もちろんツール利用料金は広告費に含まれています。
Google広告で自動入札を利用すると手間のかかる入札調整が不要になります。この機能を支えているのは高度な機械学習です。機械学習はトレンドなので覚えておくべきです。
Google広告の3つの基本方針は「関連性、管理、結果」です。この設問が出る可能性があるので丸暗記です。大事な部分なのでもう一度書きますがGoogle広告の3つの基本方針は「関連性、管理、結果」です。
パフォーマンスプランナーは決まった期間(72時間以上運用している)やクリック数 (過去7 日間で3回以上のクリック)、CV数(過去7日間にコンバージョンが1 回以上発生)などの条件で使用できます。そのため具体的な目標コンバージョン単価を設定する指標として利用可能です。
クリック単価は業界によって異なります。業界の平均クリック単価をベンチマークして高い場合は改善する必要があります。推定クリック率、広告の関連性、ランディングページの利便性を改善して、広告の品質スコアを向上させることが重要です。