人気の記事一覧

第48回全国高校総合文化祭 優秀賞文化庁長官賞受賞                                            安積高校 会津学鳳高校

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年9月(4)【教育の現状レポート】

震災後の復興とは。福島における課題とコンパクトシティ、集中化の必要性【2050年の人口推計を覆せるか】

2か月前

高校卒業生会報誌に掲載

5か月前

【R5開拓者の時間】知の技法〜対話型論証①〜

工事ラッシュ 〜安積歴史博物館の現在の様子〜

令和5年度SSH探究活動発表会・成果報告会②

新高校生が塾に「高校生になった報告」に来ていまして、高校生生活の過ごし方など色々話しています。 安積黎明・郡山・郡山東などに進学した生徒たちは制服で。 安積に進学した生徒たちは私服で来塾してます。 安積より他校のほうが大人に見えるのは、きっと制服のイメージのせいなんでしょう。

安積高校の併設中学校建設

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年1月【教育の現状レポート】

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年2月(3)【教育の現状レポート】

令和5年度安積高校SSH探究活動発表会・成果報告会①

【高校音楽Ⅰの授業実践③】ジグソー法によるバッハの授業③

【高校音楽Ⅰの授業実践④】ジグソー法によるバッハの授業④

安積高校の中学棟新築工事

OECD国際共創プロジェクト「ポルトガル事前交流」について

【R4第1回「開拓者の時間」】を実施しました

【R4第10回「開拓者の時間」】ふくしゅうでふくしゅう

【R4第2回「開拓者の時間」】失敗を受容する集団づくり

【高校音楽Ⅰの授業実践⑤】休み時間〜音楽の授業で育成される力とは〜

【高校音楽Ⅰの授業実践②】ジグソー法によるバッハの授業②

【R4第16回「開拓者の時間」】高校数学を学ぶ必要性

【高校音楽Ⅰの授業実践①】ジグソー法によるバッハの授業①

【R4「開拓者の時間」】1年間のまとめ

OECDのワークショップ「プロジェクトインフィニティ」に参加しました

【R4第19回「開拓者の時間」レジリエンスの磨き方

OECDワークショップ「生徒の声;ウクライナと福島の視点から」に参加しました

OECD国際共創プロジェクト「ポルトガル交流」がスタートしました

OECD ポルトガルx日本∞合同授業 の実施について

【R4第11回「開拓者の時間」】なんのために学ぶのか

熱い夏の訪れ【学校のようす】

OECDポルトガル交流2日目・原子力災害伝承館を訪れ議論しました

OECDポルトガルの生徒が来校し安積高校生と郡山の歴史探訪をしました

<メルマ旬報>『朗読劇 銀河鉄道の夜』郡山市安積高校(安積歴史博物館)公演

1年前

高校生「菜々子とヴァイオリン」後編

[福島]郡山市再開発に足りないものとは

2か月前

【郡山】福島県教育委員会は安積中高一貫校に何を求めるか

2か月前

【R4第9回「開拓者の時間」】失敗のススメ

【R4第6回「開拓者の時間」】望む成果をつかみ取るために

【R4第5回「開拓者の時間」】合意形成と多様性

【R4第4回「開拓者の時間」】安積の開拓者たち