人気の記事一覧

私の日本語教師歴 part3 ~ シンガポール編 + コロナ後の心の変化 ~

青年海外協力隊での経験と、国際教育現場での取り組み

家族の中の私と、個人としての私

コロナ禍の海外子育て(幼児と日本語)

バイリンガルになるか、するか。其の3

バイリンガルになるか、するか。其の4

バイリンガルになるか、するか。其の5

【日本語学習者との思い出いろいろ⑤ 】双子ちゃんとの日々

日本にルーツを持つ子供たちに日本語教育環境を

インタビュー記事が公開されました「『日本にルーツを持つ子供たちに日本語教育環境を」』大学助教授・継承日本語教育研究者 川口慶子さん」

これって、ウサギじゃないの?といったムスメ

ちょっと詳しい自己紹介。

リモート授業の良いところ悪いところ。

ニューヨークの子供達にとって、特別な夏がきます。

ニューヨークのリモート授業で使われているアプリやサイト。

ビンの中に地球をつくる。

野口村での思い出。〜 竹の香り

~しなさい!と言わずに子どもを動かす秘密③

~しなさい!と言わずに子どもを動かす秘密①

なんで言ったことができないの?

「日本語教育推進法」の成立を祝う会に参加しました

必要な仕事

5年前

#37 授業デザイン①➰日本語教員にとって本当に大変で大切な作業➰教案

経済的自立よりももっと大切なこと

日英バイリンガル教育テキスト    ORI WORKBOOK 日本語

教育熱心都市アメリカシリコンバレーより、ORI ACADEMY主催者のCocoa Watanabeです。

ハーフでも補習校ってだいじょうぶ?

しあわせはいつも自分の心が決める【初等&国際教育のこれからを考える】

日本人の誇りと神さまのお話

みんなの日本語中級第十四課 読む・書く③〜際、・・ ④〜といった・・ の教え方(資料あり)

¥200

バイリンガル教育 ~語学の習得について理解しよう~

再生

4.異国でバイリンガルに育てるということ 3

再生

3.異国でバイリンガルに育てるということ 2

再生

2.異国でバイリンガルに育てるということ 1

バイリンガル教育 ~語学の習得について理解しよう~

ORI WORK BOOK 進行ガイド3    活用方法  (1、2、3月版)

ORI WORK BOOK 進行ガイド2     カテゴリー説明(1、2、3月版)

ORI WORK BOOK 進行ガイド1    概要  (1、2、3月版)