信者ビジネス、信者が教祖を称賛し過ぎて教祖の方が苦言や反対意見に耐えられなくなり 「自分の回りには信者しかいらないもんねっ!」 となる事がある。 どっちが洗脳されているかわからんな。 そういった意味で教祖の真の敵は反対意見の人ではなく信者だったりする。
ハンドメイドで稼ぐ!→起業塾やオンラインサロンで勉強!お茶会!→オンラインサロン仲間で商売!→自己啓発で商売!→占いや鑑定士とかもやる→スピリチュアル系になる→マルチ商法や情報商材! 最早何目指してるのかわからん… どんな仕事でも普通に働けば良いのに…
年間売上がすごいと豪語している作り手が この時期に無理矢理県外イベントに直接販売に行ったり 占いやエセスピリチュアル系、パーソナル○○診断完全予約制の店に 委託している様を見ると なんだか色々闇が深いものを感じる
Twitterで話題になっていたラーメン評論家の文体が 知ってるプ●ル信者にそっくりだった。 あのノリで仕事のLINE(メールがまともに使えないっぽい)来るから頭抱えてたわ… インスタも読んでいてキツかった
自己啓発系やエセスピ系の怖いところは自分を見て欲しさに顔出しのみならず 「女性はセクシーであれ!」 と脱ぎ始めるところ。 脱がれても困る。 セクシーと下品は別物。 顔出し→アタシの生活公開!→セクシー(?)写真 とかやめろ
「感情を抑えるのが良いとする風潮だめ!感情を出して何がいけないのっ!」 みたいな時代になってきた。 しかし感情をむき出しにして「大泣きしました😭」発言する人は自分の感情で相手をコントロールする所があるから要注意。 度々「泣きました」連呼する人、私は躊躇してしまう。疲れる
虚言癖は嘘と本当の事を混ぜて話すから要注意 「ちょっと『盛った』方が売り上げものびるし、ファンも増える!」 誇大広告にならないのか、それ…
胡散臭い人は「白いワンピースを着て野原で戯れる私」の自撮りをよくインスタでアップしているが、あれは一体何なのだろうか。
広島あるある ハンドメイド→プ●ル傾倒→自己啓発傾倒→マルチアロマに傾倒→スピリチュアル鑑定系に傾倒 挙げ句に「私は何になりたいんだろう」 …知らんがな。 ハンドメイドイベントに来られたお客様が勧誘されない事を祈る
サロン信者は選民思想の持ち主が多いのかな。 「世間は●●さん(※サロン主催)の事をわかっていない」「世間ってまだこんなものなの?」 ●●さんの言うことが理解できる私たちは凄い!わからない奴が馬鹿だ!という考えが透けて見える。
「とりあえず○○ってカンジになっちゃってるんでー」 ↑なんであれ、こんな喋りの人と契約したらダメですよ