人気の記事一覧

夢に全振りするための「転校」という選択。決断の先のアプリ甲子園優勝【高校2年生 伊藤璃乃さん】

開発経験ゼロからの挑戦を続けた先に出会えたもの【アプリ甲子園準優勝と米国留学|中学3年生 吉田祐梨さん】

コロナ禍から生まれた「移動の未来」への挑戦【大学生起業家インタビュー|医療・福祉モビリティー『mairu tech』】

未来のAI、君たちはどう向き合うか(藤井輝夫 東京大学総長 × 落合陽一氏)【ライフイズテックJAMレポート】

「世界を変える力を、すべての人に。」リブランディングに込めた思い

ロボット競技大会で世界大会出場!ロボットもプログラミングも「正解がないから面白い」【ライフイズテックメンバーインタビュー】

生成AIが変える働き方と社会|小林 史明氏・広木 大地氏・橋本 善久氏・奥苑 佑治【ライフイズテックJAM2024レポート】

質問対応の効率化施策にネットワーク分析を活用してみた話

項目反応理論を学びたい人へのお勧めの書籍

多次元項目反応理論(多次元IRT)の紹介

インディーゲームの魅力と未来。ソニー・インタラクティブエンタテインメント吉田氏が語る、創造力の可能性

部活動や”好き”とプログラミングを掛け合わせる。やりたいことも将来も見えてきた高校3年生の今

数々の外部大会で受賞!「とにかくUnityが楽しい」コロナ禍も不登校も転機に変えた高1生の進化に迫る

恐るべし。TestArchitect

3か月前

アイデアの源は、妄想力。マンガ編集者・鈴木綾一氏が贈る、中高生へのエール

「世界を変えられる」は連鎖する【ライフイズテック卒業メンバーの言葉から】

デザインを学んで見える世界が広がった。「挑戦が楽しい」高校2年生のリアル【色覚特性者の世界を体験するアプリ「iSEE!」】

テストの採点データを行列の低ランク近似で分析してみる

次世代教育への想いが集結【ライフイズテックの取り組みと成果、そして未来へのビジョン】

横浜市立大学|データサイエンスには、無限の可能性がある【学生メンターインタビュー04】

【マナビDXクエスト】Life is Tech ! Quest 奮闘記【第二話】

2か月前

前田裕二氏が語る、自分の心が動くこと、人の心を動かすこと、そこに”夢中“の種がある(聞き手:漆紫穂子氏)【ライフイズテックJAM2024レポート】

マナビDXクエスト2024募集開始

7か月前

勘違いしないで欲しい自動テストの時間のあり方

5か月前

大学生向けAIハッカソン開催レポート!大学生がアイデア創出からAIサービス開発までを競い合う【ライフイズテック】

勝手に推させていただきます!!〜ライフイズテック株式会社編

情報AIドリルの学習から確認テスト受験までの日数別の成績を分析して理解の定着度を測る

次世代に続く組織づくりとは。DX人材育成に必要な視点|西口一希氏・岡島悦子氏・森田健氏・武子弘司氏【ライフイズテックJAMレポート】

マナビDXクエストのAI勉強会

7か月前

マナビDXクエスト2024の事前準備(初心者向け)

7か月前

Streamlit in Snowflake でSQL作成の補助ツールを作ってみた

令和6年度 【第6回】青森県教育改革有識者会議レポートーAIネイティブな子どもたちの可能性を伸ばす教育とは(讃井康智)ー

部内の資産を棚卸しした話

6か月前

中高生向けの情報・プログラミング学習サービス「Life is Tech ! Lesson」を提供するライフイズテック株式会社がシリーズEラウンドで20億円の資金調達を実施

場所を越える教育革命を。デジタル教育が拓く地方創生の未来|今枝 宗一郎氏・細田 眞由美氏・田中 義恭氏・井上 貴至氏【ライフイズテックJAMレポート】

筑波大学|「身体知の可視化」から迫る伝統文化の間合い。個性や感性が画一化されないカラフルな社会を目指す

項目反応理論(IRT)で算出した問題の正解率はどのくらい正確なのか検証してみた

江崎グリコ様主催「Innovator Creation Camp the 3rd」におけるデジタルスキルワークショップ開催レポート

17歳で起業。「面白そうだ」と思えるものを選んで突き進む【社会を変える次世代/アプリ開発事業「Walkers」】

マナビDXクエスト2024勉強会企画中

7か月前

好きが軸。 “作品を作り続けること”で気づいた学び続ける面白さ 【ライフイズテック 大学生メンターインタビュー】

【マナビDXクエスト】無料!Life is Tech ! Questに初参加!【第一話】

5か月前

教育行政こそ未来志向でなくてはならない【前さいたま市教育長 細田眞由美氏×讃井康智 教育委員会関係者向けオンラインセミナーレポート】

「何かを創りたい」中高生必見!プロから学ぶ創作のための思考法【講談社×ライフイズテック「創作の不思議」開催レポート】 <6月開催参加受付中!>

中高生xAI チーム開発で技術力と創造性をブースト。AI開発ハッカソン「AI HACK FOR TEENS」開催レポート

中高生向けの情報・プログラミング学習サービス「Life is Tech ! Lesson」を提供するライフイズテック株式会社が資金調達を実施

マナビdxクエスト開講

「作りたい!」で動き出したら、技術も未来もついてきた【慶應SFCに総合型選抜で合格】

Tableau Public (無料)でもビューやダッシュボードをローカルのファイルに保存できるようになりました

情報AIドリルに届いた質問文をキーワードで分類する試みの紹介