人気の記事一覧

AI初心者が挑む、ChatGPT o1 Proビジネス導入で得られる驚きの成果

noteで使われている人気タグ2100件を紹介!エクセルファイルに纏めてみた!あと分析もさせてみた!

2週間前

知られざる神ツール、Looker Studio でできること。レポート作成方法などの超基本をご紹介!

BIツールの基本と活用事例

営業とマーケティングの違いとは? マーケティングはこれだけ! コラム④

菓子市場2024年レポート:価格上昇時代の新たな消費動向

2か月前

データドリブンとは?わかりやすく学べる基本知識とやるべきこと5つ

¥100

食品・嗜好品市場の総合分析:経済指標から見る市場動向と今後の展望

1か月前

【Chatgpt完全攻略】30日で学ぶPythonと機械学習入門!実務に役立つAIスキルを一気に習得する

¥1,500

【データ利活用】Looker Studioとは?概要から活用シーンまで徹底解説

Autogenを用いたAgent検証による業務効率化検討

【エディトリアルライティング】読者の反応を高める!ChatGPTで強化する5つのエンゲージメント戦略

競合他社の動画を分析する際に注目すべき7つのポイント

10か月前

Mixpanel にマーケティングデータの分析を強力にサポートする「Marketing Analytics 」機能が登場

いま「プロダクト分析」が注目される理由とは?

書評『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法』

マーケティング マーケティングの2つの視点:講義の課題を紹介します

2年前

モンベルのサーマラップパーカを買ってみた

マーケティング戦略でのPEST分析の精度をあげる

シリーズ1-起業のポイント ニーズを生み出すこと、非関連データや事業主間の連携でお客様の顔が見えてくる-マーケティング分析(10)

Aoyama Flower Marketのマーケティング分析

3年前

コホート分析で解約を減らし、顧客維持率を改善

行動セグメンテーションとは?

コホートとは?

マーケティング分析の手法について調べてみた。

マーケティング分析の手法について調べてみた。part2

マーケティングの第1歩 分類、分類、まずは分類。

4年前

フカボリ~あの企業はなぜ伸びた?~vol.01【1年半で急成長】英語コーチング事業ENGLISH COMPANY

【マーケティング】4P分析から7P分析への移行

【美容師さん必見!】Instagram運用で集客に繋がるアカウントとは?

レッドオーシャン間近!?価格競争を回避するには?元祖イラストマーカーコピックのマーケティングトレース事例

【調査データ大公開】コロナによって「インフルエンサー」はどう変わった?

仮説と検証 学術論文の考え方と企業経営への応用

4年前

データドリブンは当たり前として、、、 情報を読み解く、情報を構築する

4年前

マーケティング・リサーチ3 定量分析と定性分析

4年前

中小企業のマーケティング まずは倣う

4年前

マーケティングリサーチは誰でもできる まずは歴史を調べる

4年前

「東京カレンダー」に見るデジタルブランディング成功の10の秘訣(前編)

ラーメン4.0@開業日記#51 5P分析 基本編

【後編】思いもつかない商品アイデアを生むマーケティング分析

【前編】その競合…本当に“本質的な競合”ですか?

高エンゲージメントが特徴!動画メディア「bouncy」を #マーケティングトレース

6年前

Web会議SaaS「Zoom」のマーケティング分析

6年前

ユーマは日本でもっとも珍しいタイプの人間でした。 ジョハリの窓分析(仮)の経緯と分析結果報告②

6年前

なぜか買ってしまうカラクリを考える「グリーンDAKARA編」vol.2

SEO初心者必見!検索上位とユーザー行動分析でアクセス爆増の秘訣

¥500〜
割引あり

マーケティング分析を始めてみよう:データ活用とビジネス成長の鍵

4C分析はなぜ重要?4Pとの相違点を踏まえた活用方法をご紹介