人気の記事一覧

UXデザイナーが語る!購買率330%再訪率132%改善のお買い物メディア『your SELECT.』に学ぶ、“意外な真相”を突き止めることの重要性

【Coursera】イリノイ大学のデジタルメディアとマーケティング戦略講座を受けてみた

【論文】No Silver Bullet

2か月前

ディープフェイク: 技術革新と倫理的課題

デジタル主導の新しい雑誌戦略

帰国後のふりかえり

2か月前

耳から入ってくる情報をやさしいと思った。ラジオとパワポの話。

就職率100%!?東スポデジタルメディア室のアルバイトになると身につくスキルとは…

8か月前

「増える大人のADHD」に震える

9か月前

SEO歴17年のプロに学ぶ、5日で理解したZ世代大学生のSEO体験記

デジタルメディアデザイン見本帳をゲット

9か月前

デジタルデトックスの魅力 - メリットを実体験から探る

「良い記者・良いメディア」の条件は変わっていく。事業会社で経済メディアを立ち上げた僕が信じて疑わないこと

メディアプランニング(提案書)の雛形

はじめまして。キュービックです。

DALL-E 3で制作する音楽関連ロゴデザイン: ヘッドホン | マイク

4か月前

ChatGPTと学ぶ297:子供と高齢者の関わり編【第七回】テクノロジーとの統合

5か月前

デジタル時代の子どもたちのメディアとの向き合い方を考える

10月23日は電信電話記念日&津軽弁の日&モルの日/化学の日&AppleがiPodを発表した日。

効果的なデジタル広告データ統合手法

セミナー:【ライター/編集者必見】個人発信でもこんなに稼げる&キャリアに繋がるnote活用

リテールメディア市場への参入スタイルと立ち位置の考察

就学前児童がスマホを見すぎると電磁波の影響で脳機能が低下する

通信技術とAIおよびIoT技術の融合で生活環境・公共空間を見守る次世代型ネットワークカメラ「IoTube」を展開する株式会社MOYAIが新たに資金調達を実施

なぜメディアにダイバーシティが必要か-表現と組織の問題から考える-

オープンデータ活用術・完全版【第3章】①上場企業を調べるためのツール

マードックからマスクへ 保守系メディアの主役交代が大統領選に与える影響は 

出版業界ニュースまとめ#2023/07/06

オープンデータ活用術・完全版【第3章】③非上場企業を調べる(後編)

オープンデータ活用術・完全版【第2章】⑤事件記者的な「財務諸表」の読み方

オープンデータ活用術・完全版【第3章】②非上場企業を調べる(前編)

出版業界ニュースまとめ#2023/07/07

CMA CGMが仏メディアへの出資を拡大、経営多角化戦略で

1年前

「活字離れ」はあれからどうなった?

¥300

ニュースレター更新。 デジタルテクノロジー図鑑/ポパイ ウェブ版/U-NEXTのブックサービス/TreadsはTwitterの代わりにならない/コンテンツとクリエーターは疎結合/トライディショナルな現場周りの話 https://newsletter.shigekixs.info/p/202371

【前編】ひとりでも多くの子どもを本好きに。東京大学CEDEPの先生方と一緒に、ポプラ社が目指していること。

オールドメディアのNHKから新進気鋭のスタートアップへ 転職の前に最低限しておいたこと

新聞記者からのキャリア構築 どうやって社内転職からGoogle、その先に至ったか

欧米ニュースメディア業界の2023年トレンド予測〜ロイタージャーナリズム研究所レポート

【資料DL】全76ページ|2022年デジタルメディア・マーケティング領域の重要トピックス|MEDIAまとめ

論文紹介: デジタルメディアは民主主義に影響を与えたのか―496本の論文をレビュー

1年前

メディア人材のキャリアチェンジとDXリスキリング【総集編】

メディア・リテラシーにも役立つ「デジタル報道ハンドブック」

ルー・ヤン:ARアプリ「Acute Art」

【後編】デジタルメディア時代の子どもの読書って? 東京大学CEDEPの先生方と一緒に、今取り組んでいること。

マーケティングと広報の違い #1~役割の違い~

夢中だった記者職なのに、私がマスメディアを離れた3つの理由

「選挙報道のデジタル発信」最新トレンド③ データを駆使した報道

「選挙報道のデジタル発信」はここまで変化 最新トレンドまとめました①ボートマッチのいま

50歳で新聞社からネットメディアへ。ゼロからの立ち上げで身につけられたもの