☆『愛だけに委ねきる「無念無想ではない」一念無想』が無努力変容法則、愛の錬金術!★【指導者[最重要集中理学]・AMS一念無想ワーク】とは!
叡空・マインドフルネス(上座部仏教のヴィパッサナ瞑想)や禅宗など✩✩✩✩✩智慧の道の基本的なワーク
座式瞑想「法」と
キリスト教、イスラム教など✡宗教の『祈りの理学は✧✧✧✧✧「いずれも同じ☆☆☆☆☆「無我」の扉に
たどり着く瞑想原理」』。
『それ』は
「何の考えも頭に浮かばない」無思考を入口に『大我(真我)、無為自然のゼロポイント、空』に出逢うこと。
実は『それ』
『「自己・人智を超えた」愛そのもの・大光明』に還る智慧に遭遇することで、
☆☆☆☆☆『自分の「考え」想定を超えた問題解決
※「結果が自然に」、自動的に生じてくる』。
『それ』を、
『人「間」は古来から奇跡「ミラクル」と呼んできた』。
無時間の『それ』は
★★★『「無思考」の扉の向こうに在る
「無限に溢れる愛と光の源泉」』。
あなたが「問題と考え苦しんでいる事柄」は、
☆☆☆☆☆『無時間の真理・※「愛の眼に触れて観れば」ただのゼロとなり消滅している』。
✧✧✧✧✧『結果的に』自我は問題から※「離れ」
☆☆☆☆☆☆『オートマチックの「全自動」で。
「三次元世界の問題と思っている現象」は
跡形なく消滅している』。
まるで、蜃気楼を見たかのように。
『それ』は『頭で考えても絶対にわからない』。
『三次元世界の思考による理解を遥かに超越している「五次元以上の認識」』だから。
☆【重要】例えば、芋虫は縦と横の世界しか見えない。人間は縦と横と高さに加えて「時間が認識できる」。
しかし
★★★★★『原因と結果「以上の✦✦✦✦時間認識を超えた世界」は頭で「イメージすらできない」』。
『それ』が、
☆☆☆☆☆「問題と答えが同じ世界に存在する○」』だと「自分の思考、自我ではわからない」ゼロ・ワールド。
『「何かに無我夢中になっていて(ZONE・フロー状態)」気がついたら✧✧✧✧✧「自分のことも※時さえも」
忘れている』ゼロ次元。
実は
『多くの人達が「無我の欠片」に触れているが
★★★★★『理学原理がわからないため
再現体験が困難』なだけ!
また『目覚めた聖者でさえ「肉体に存在する限り」★★★★三次元世界の影響、肉体的な苦しみは
(ただ拘らないだけ)受ける※(神仙、一部チベット密教マスターを除くが)
✡「生命維持の本能の痛みは常につきまっている」』。
(深い禅定状態では無。問題への執着痛みも感じない)。
『生存本能は人「間」』に、『これは 「いい、悪い」、「幸福、不幸」、「成功、失敗」という☆☆☆☆☆『二元価値を★★★「時間である思考記憶」』として、
★★★★★『生体本能に付随して反射的』に造るから!
例えば
☆☆☆☆☆『「魂は永遠不滅」という無時間の視点で観れば「自然災害の津波や地震、事故、あるいは他者によってもたらされる不幸」とは、
★★★★★「常に起こっては消えていく波」の循環』
だと知的に頭では理解できる。
三次元世界の「現象」は★★★★★『「一生という「限定された」自我・人生の時間軸」で判断する』から、
『幸・不幸という✧✧✧「一方の価値」に偏りが生じる』ことになる。
だから☆☆☆☆☆『無時間視点の「無常」が潜在意識を超え浸透していたら』
たとえ津波や大地震、あるいは他人に巻き込まれ肉親が亡くなったとしても☆☆☆☆☆『「不幸という思い」に執着は産まれなくなる』。
『肉体三次元世界では「幸福も不幸も常に定まることなく循環」する』✧✧✧✧✧「常なる出来事は存在しない」のだから。
とはいえ
人の『思考は記憶に反応して、「反射的に感情が動く」ためどうしてもマインドが納得しない』。
これが、肉体世界で生きる人の「自然な」意識構造
のためだ。
思考判断よりも感情反応の力が強いのは『記憶に蓄積した「善悪判断★★★★★二元価値の常識」が「無意識に働いてしまう」』から。
実は
『思考のベースとなる記憶が造っている、幸・不幸という※「二元価値判断が☆☆☆☆☆ニュートラルゼロ」になる』「意識消滅について」先程説明したが
※「思考常識ではとても信じられない」ことだが、大いなる存在(大自然、宇宙ほか)の✧✧✧✧✧無限の力が溢れ出てくることで、★★★★★三次元世界の『マインドから見た問題が「勝手に解決している』!
さらに
✧✧✧✧✧『マインドが造る願望や目標、幸せを遥かに超えた魂、ハートの願い「至福である本願」
☆☆☆☆☆あなたの知らない思いもよらない「命の願い」が「意図せず自然に」叶っている』だろう。
『それ』
✧✧✧『「ニュートラルゼロ・中庸調和バランス」に出逢うには、二つの道・TAO』がある。
一つ目は★★★★★無我に出逢う瞑想「法」。
二つ目が、思考をはたらかなくする無我を※「目的としたワークではなく」『一つの思い・
☆☆☆☆☆一念に集中する「祈りと言霊」で※「結果的に」ゼロに出逢う、AMSのワーク』。
★【AMS一念無想ワーク】とは!
日常生活の在家ワークは出家ワークと違い★★★★人間関係で生じる外側の刺激、気の影響を受けやすい。
このため仏道のヴィパッサナ瞑想「法」で、無我・ZONEに出逢う
✡【重要】『自己の心の観察力に必要な
✦✦✦✦✦サマタ(集中力)』を養うことが、
★★★★★在家ワークでは極めて困難となる。
ゆえに『✡一般の人達を対象とした宗教は、
世界的に観るとキリスト教やイスラム教など
✧✧✧✧✧「祈りを中心にした」ものが多い』。
これら✩✩✩✩✩祈りのワークの「宗教理学原理」は『「自己(の肉体・感情)の※変化を対象にした」★★★★★『集中・観察を中心にしたものではなく』、
大いなる存在(大自然、宇宙、神様ほか)への祈りや
✡言霊など☆☆☆☆☆「※固定した一つの対象に意識を集める」ワーク。
※「結果的」に、特別な出家修行の環境を必要とせず
無我・ZONE状態に出逢う』ことになるのが、この✧✧✧✧✧『「無念無想」ではない「一念無想」ワーク』といえる。
具体的な『一念無想のAMS言霊』瞑想は、
★【最重要】3つのセンター(知性、感性、本能・身体)タイプ、✡脳構造(livedoorブログ「無努力変容法則」参照)で言霊が異なる傾向にある。
✦【秘伝】【具体的な一念無想の言霊タイプ】とは!
「今(ここ)」の言霊を唱え続けてゼロ思考に出逢うのは✡「知性センター(大脳新皮質)タイプ」。
「ありがとう」、「感謝します」の言霊は、大いなる存在への祈りと同じ✡「感性センター(大脳辺縁系)タイプ」。
「私(は誰か)」の言霊をハートセンター(胸のアナハタチャクラ)に向かって唱えるタイプは、
✧✧✧✧「知性センターと感性センターの両方」に働く。
そして、「完璧※だ」、「ない」の言霊ワークは、
3つのセンター(新皮質・辺縁系・間脳の全脳統合)を
同時に☆☆☆☆☆『中庸バランス・調和する』。
これらをあなたが実際に唱え続けてみて、
✧✧✧✧✧【重要】『一念集中して、無思考状態が生じる』言霊が 永遠の大河、『大光明に繋がるハートの
扉を開く鍵』になるだろう。
やがて
あなたは、『「無の扉の入口」にたどり着き、その先にある愛と智慧の1つの花が咲いたら、
✧✧✧✧✧「どちらでもあり、どちらでもない」、
☆☆☆☆☆空、中庸・調和バランス』に遭遇する
こととなる。
『有無を超える調和・バランス、愛そのもの』を識る無努力変容法則、AMS愛の錬金術・TAOで。
合掌