記事一覧
『認知』を高める 5W1H
こんにちは! 小室です。
新規の獲得は業種を問わず必要ですよね。
ビジネスの内容を効率よく、ユーザー(まだ見ぬお客様)に届ける方法を書いてみます。
新規の獲得の前段階にあるのが『認知』です。
「認知」とは、ターゲットとなる顧客や市場が、商品やサービスの存在を知り、その特徴や価値を理解させることです。
認知が高まることで、消費者は商品やサービスを選択肢に入れるようになり、購入や利用の可能性が高
ビジネスにおける成長のステップ
スイミングスクールの例から学ぶ
こんにちは! 小室です。
みなさんは、新しいことを始めるとき、どのような過程を経て成長していきますか?
スイミングスクールに通った子どもの例から、ビジネスにおける成長のプロセスを考えてみたいと思います。
泳げない訳ではないけど、変に見える
子どもが小学生の頃、スイミングスクールに通っていました。
泳げない訳ではありませんが、我流で泳いでいて、よくあるヘン