- 運営しているクリエイター
記事一覧
自分の製品を顧客の価値につなげるフレームとは?「バリュープロポジションデザイン」アレックス・オスターワルダー
読み始める前に、なぜこの本を読むべきなのか?現在私は自分が働く部門のミッションを策定する活動をしています。活動の中でコンサルタントの方から推薦された本がこの「バリュープロポジションデザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る」でした。
バリュープロポジションとは一言で言うと「お客さまが買う理由」です。そのためバリュープロポジションデザインは「お客様が買う理由をデザインすること」と言えます。
ミッ
「メンバーが成長する姿を見るのが楽しい」というやりがいはRPGで理解できる
マネージャーの方々に、やりがいを聞き始めました私はありがたいことに「将来のマネージャー候補」として上司の方から期待の言葉をいただいているのですが、素直に喜ぶことができていません。
「昇進したらマネージャーを目指すのが当たり前」と思っている方もいるとは思いますし、「頼まれたので深く考えずに」マネージャーになっている方もいるとは思います。
ただ私は「楽しさ」を追求して仕事をしているので、「マネージャ