マガジンのカバー画像

note探検部

2,013
広いnoteの世界をさまよい、まだ見ぬ すぐれたnoterを探しに行く。それがnote探検部だ! みなさんお世話になります!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

メルカリでは名前のわからないものでも売れている

どうも、note感想家の新山タカです。 知っているようでその正しい名前がよくわからない とい…

【勉強会レポート】法務局・相続手続きが変わった!を学ぶ(前編) マイホームや実家を…

空き家になった実家やマイホームを、そのまま置いておくと罰金を取られることを、みなさんはご…

紙の手帳とデジタルの使い分け*2024年秋版

Web系フリーランスのamekaです* 🍁紙の手帳とデジタルの使い分け*2024年9月版私は紙の手帳…

オンライン個別レッスンを成功させるためのチェックポイント25個!

最近、オンライン講座、オンラインセミナー、オンラインプログラムなど、オンラインで何かを提…

優衣(ゆうい)
2か月前
9

大学のキャンプで足を引っ張り続けた陰キャが、最後は大活躍した話

大学1年の夏、ゼミの男女15人でキャンプに行くことになりました。 キャンプなんて超インド…

わからねぇ〜。いわゆる21世紀の若者的言葉/造語の表現及び使い方

何とまぁ、恋愛心理学者のプロの方がわたくしめをフォローしてくれて大変光栄に思う。 この方…

11

【食エッセイ】魔法瓶につめたあったかいミルクセーキ

ある休日、フラッとカフェに立ち寄った時、甘いバニラのような香りがして、ふと小さい頃の記憶が浮かびました。 私がまだ小学生の頃、おばあちゃんが職場から持ち帰ってきてくれた温かいミルクセーキの記憶です。 おばあちゃんは定年をすぎても、地元のボタン工場に働きに出ていました。 おばあちゃんの職場には、カップ式自販機がありました。 自販機にはいろいろな飲み物が並んでいたけれど、おばあちゃんが選んだのはいつもホットのミルクセーキでした。 あの甘くて、ちょっと懐かしい味のミルクセーキ。

#3経験から学んだ仕事の価値観とマーケティング、ブランディングについて

こんにちは、diportoの勇太です。今回は、僕がこれまでの経験を通じて学んだ仕事の価値観や、…

潜在ニーズ(インサイト)の見つけ方

前回はブランディング講座でも肝となる『問題意識を見つけるフレーズ』という記事を書きました…

WEBマーケティングの職業訓練校に通うメリット・デメリット

私は現在Webマーケティングの職業訓練校に通って2ヶ月目です。 IT業界に転職するためにスキル…

32

マーケティング講座1周年で町工場の通販事業部はどう変わったのか?

(定型文)こんにちは。名古屋を中心にウェブ制作、マーケティング、商品開発、企画、釣り事業マ…

無料マーケ学習プラットフォーム「マープス」を受講して外部CMOになった話。

これは私の正直な心の声でした。 私は普段「マーケコンサルタント」として、中小企業〜大手企…

66

営業結果重視の日本とジャーニーにフォーカスする海外の違い - マーケティングとは結…

「マーケティング」の定義みたいなものは数多ありますが、そもそもマーケティングという学問分…

SHISEILABO
2か月前
103

インテントセールスがもたらすBtoBマーケティング革命

初めまして。DORIRU株式会社でひとりマーケターをしております中村と申します。本記事は、「インテントセールスアドベントカレンダー」に寄稿させていただくのですが、優秀な会社さんの優秀な方達と同じところに記事が並ぶとのことで、引き締まる思いで執筆させていただいております。 私が所属するDORIRU株式会社では、ターゲット企業の開拓を目的としたBDR支援をサービスとして販売させていただいております。   「要はテレアポでしょ?」 違うんです、DORIRUは商談取ってきますよー