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#保険

桃太郎だけで鬼退治

桃太郎だけで鬼退治

桃太郎だけで鬼退治は出来ません、何かを成功させようとチームを組んでメンバーごとの役割を遂行します。桃太郎、いぬ、猿、キジと異なるタイプが協力して鬼退治のミッションをクリアするわけです。

桃太郎だけだと最初は元気がいいですが、そのうち内紛が起こって鬼を退治する前に自分たちがやられてしまいます。プロ野球のジャイアンツや大企業郵便局がこのパターンですね。

私は切手はだいぶ前からシールタイプのものを使

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お客さんの気持ちになってみた

お客さんの気持ちになってみた

朝から某銀行のネット口座のログインができなくなりました。どうやらパスワードが違っていたようです。ロックが掛かりましたので、コールセンターにお電話下さいと表示されています。

ネット銀行なのに電話ってどういうことよ?と思いつつも電話したら「回線が混んでいるのでお掛け直し下さい」とガイダンスが流れます。数分後、30分後、1時間後全て同じです。そこで外出時間となり、戻ってきた6時間後に再度電話するもまた

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わずか140円で売上10倍

わずか140円で売上10倍

近所のイオンに行くと行列が。銀だこが3日間たこ焼き533円を390円にするキャンペーンをしており、それに並んでいるようでした。午前中なら空いているだろうと思い、翌日午前中に行くと3人待ちだけ。

ということで楽々買えました。というかまんまと買わされたというのが正解でしょう。いつも並んでいる店ではないので、あの列を見るとこの3日間でいつもの10倍は売り上げたでしょうね。

そこまで安くない
538円

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おバカ営業マンと賢者営業マンの違い

おバカ営業マンと賢者営業マンの違い

某保険会社から、「3月までに1件でも売って下さい」といつもの営業電話がきました。どうしても商品説明したいというので30分の約束でお付き合いをしてあげました。

最後に「あなたなら売れますよ~」と決めゼリフ。確かに私なら本気でやろうと思えば売れるかもしれませんが、そんな商品は売る気はないのです。なぜなら私は売れないものを売る程おバカな営業マンではありませんので。

俺なら売れる!
「俺なら売れるのに

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「何のために勉強するの?」になんて答えます?

「何のために勉強するの?」になんて答えます?

「何のために勉強するの?」子供の質問の定番です。いい大学に行っていい会社に入っていい暮らしをするために勉強する、みたいなのが模範解答なのでしょうけど、いい大学いい会社はなんとなくイメージできますが、いい暮らしってなんでしょう?

お金持ちで大きな家に住み、高級車に乗って、酒と女に囲まれてみたいな成金バブリーみたいな暮らしのことなのでしょうか?私は何のために勉強するのか、という事はそういう事と漠然と

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平日の昼間からゴロゴロしてみたら

平日の昼間からゴロゴロしてみたら

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~って、ずんの飯尾さんのギャグがあります。平日の昼間からゴロゴロしたいならすればいいだけということを誰も理解していないから笑えるわけですよ。

現実逃避シリーズってサブタイトルがついてるようですが、目標を平日の昼間からのんびりすることと決めればゴロゴロすることは可能です。私の目標は、平日の昼間にゴロゴロすることではないですが、相当ゆとりのある仕事っぷりだと思います。

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一瞬で売れる魔法の言葉

一瞬で売れる魔法の言葉

食べ放題、おかわりし放題というのは昔はあまりありませんでした。もし私が学生の頃にそういう店があれば、毎日のように行ったことでしょう。今は結構ありますが、行くことはありません。

ドリンクバーというのもありませんでした、デニーズだけはホットコーヒー飲み放題でしたが、あとはどこも1杯いくらなので、夜中にデニーズばっかり行ったもんです。居酒屋の飲み放題なんてのもありません、酎ハイでも300円くらいしたよ

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売れる商品は何が優れているの?

売れる商品は何が優れているの?

某保険会社の担当者から連絡があって、新しく改訂する商品の資料は見ていただけましたか?と言うわけです。もちろん届いたので見ましたが、あっそうというレベルのお話で。

いい商品になったので、それで金額的にも少し下がったのでとか言うわけですが、そんな話を言う時点でこいつ売ったことないだろうなぁと思うだけ。そもそも商品性能なんて、話せば話すほど売れなくなる。

世界で一番売れている飲食店は恐らくマクドナル

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うまいめし屋がつぶれる理由、、、

うまいめし屋がつぶれる理由、、、

保険屋は3年で93%が廃業になる、と保険の師匠から教わりました。これは飲食店の5年廃業率より悪い数値。飲食店は設備投資が掛かるし、客単価も利益率も低いのに保険屋の方が廃業率が高い。

それにしてもどちらも廃業率は高いのですが、廃業するパターンはどこも一緒。廃業する人は仕事が何かを間違えている、飲食なら料理を作ること、保険屋なら保険の知識を増やすこと。

料理が美味しくても、保険に詳しくても客がこな

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お客を常連化する新しい戦略

お客を常連化する新しい戦略

7月31日も書きましたが、アメックスの30%キャッシュバックキャンペーン対象店を利用してます。

街中の天ぷら屋に入ったのですが、地下にあるので電波が入らない。試しにスマホのWifi設定でSSIDを見てみるもいっぱい出てくるも、店名らしきSSIDは見当たらず。

10分ほどで配膳されて、味は申し分なく美味しくいただき、さて会計というところで出口に向かうと、SSIDとパスワードの書かれた紙を発見。

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儲からないから金をくれ

儲からないから金をくれ

コロナで店の営業を縮小した時と、売上が落ちた時の売上補填の保険のお問い合わせを頻繁にいただきます。

偶然の事故で損害が発生すれば補償されますが、儲からないからお金くださいって言われても、、、ってお話で。もしそれを補償してくれる保険があるなら、まず私が入ります。

私は保険屋ですからコロナで面談数が減った、面談ができない、移動ができない、それにより売上も利益も減った、と言って保険金を請求しますよ。

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保険会社の担当者を減らした結果

保険会社の担当者を減らした結果

とある日、某保険会社の担当者からメールと電話が来ました。20年以上のキャリアがあるのに保険以外の部署に異動になるとのこと。あわせて後任者の名前と連絡先もメールで届きましたが、東北の担当がこの後任者1人だけ。さらに以後はネット完結でやってくださいとマニュアル等のダウンロード先が届きました。

ペーパレスの始まった数年前からいち早く対応してる私にとっては、あっそうくらいの話でしたが、パソコンが得意な方

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保険最強見直し術のランキング結果がエッッッwwwww

保険最強見直し術のランキング結果がエッッッwwwww

また、某雑誌の保険意味不明ランキングの発表がありました。あいも変わらず根拠がわからない。保険は良いか悪いかではなく、その人に合ってるかどうかで決めるべきものなので。

ランキングは広告です
加えて今回笑えたのが、設計自由度が極めて高く、、、なんて推薦理由が書いてあったが、パッケージ売りしかしたことがない保険屋だから今さらそんな事を言うのでしょう。しかもその商品は生存給付金が無くなったので、改悪商品

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