- 運営しているクリエイター
#コンテンツマーケティング
2022年のBtoBマーケの鍵は「ザ・モデルからの脱却」と「CLG(コンテンツレッドグロース)へのシフト」
こんばんは、とあるスタートアップ企業にてBtoBマーケ領域の責任者をしている田中と申します。
まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールを以下に載せておきます。
上記に書いたように、スタートアップという変化の激しい環境において日々試行錯誤する中で、2022年のBtoBマーケティングのトレンドについて、先日ツイートしてみました。
ありがたいことに多くの反響をいただき、改めて自分の思考を言語化する
BtoBマーケティングにおけるnoteの活用法と受注まで繋げる秘訣を徹底解説
以前他のnoteでもお話ししたが、私は広告費ゼロで自社のマーケティングを行なっている。
しかもリード獲得の大半が社員のnoteや会社の公式note(pro)経由である。
そして、先日もnote経由で受注した。
おそらく、noteで大量のリードを獲得し、コンスタントに受注に繋げている企業は、日本に弊社くらいしかいないだろう。
実際私自身、今年に入って100本以上のnoteを書いているので