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#マーケティング
ブランド価値が高まるコミュニティマーケティングの方法について
自分の中でブランディングとコミュニティマーケティングの関係性ってとても深いなと感じていたのですが、それがどう関係しているのかが自分の中で整理できたので書いてみました。
関係性の話をする前に、ブランディングとコミュニティマーケティングの事実について3点お話します。
1:流通する情報量が商品の流通量を上回ったとき、はじめてブランド化がはじまるこれは最所さんがつぶやかれていた言葉です。
つまり
攻めるオウンドメディア
マス広告予算のデジタルシフトが語られるようになってだいぶ時間が経つ。その流れはもう変わらないとして、問題はその予算はどこに流れるのか。
主要な流入先のひとつは、当然ながらデジタル広告である。が、昨今のデジタル広告の不明朗な状況を嫌う企業が国内外で出始めており、一時的なマス広告への還流の気配もある。ただそれでもやっぱり大きなデジタルシフトの流れは変わらないと思う。(ただしマスがなくなることもないと
オウンドメディアで取り組むべきこと
前々回にオウンドメディアについて書いた。
オウンドメディアとは何か?オウンドメディアとは何だろうか。例によってWikipediaを見ると以下のような記述がある。
オウンドメディア (英: owned media)とは、自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、企業や組織自らが所有し、消費者に向けて発信する媒体を指す。「ペイドメディア (Paid Medi
半年間で10,000フォロワー増やす3つのステップ
Twitterメモ、第3回目はフォロワーを増やすコツについてもう少し深く考えてみようかなと思います。(Twitterの数字の話や特徴について詳しくはこちら👉バズりたいならまず◯◯しろ!と思う話。)
フォロワーが増えることのメリット最近youtuberやインスタグラマーなどSNSを駆使した職業や企業PRも増えてきて、一般人でもSNSは身近な存在に。フォロワーが増えれば、自分が発信したい内容を
バズりたいならまず◯◯しろ!と思う話。
前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが、Twitterメモ。今回はバズについて考えてみようと思います。(ちなみにあんまり中身のない一回目はこちら👉Twitterのフォロワーを増やす3つのコツ)
個人的にはTwitterがいちばん「バズ」に向いているプラットフォームだなと思っていて、その理由をほかのSNSの機能や傾向も加味して、まとめてみました。
SNSとその特徴Twitter
20代を中心