人気の記事一覧

オーナーもスタッフも長期休暇でリフレッシュ!それでも客単価アップ、収益増を実現した改革(イノベーション)とは?〜あめつちメルマガ【vol.13】

持続可能な宿経営を目指して〜環境負荷とお客様視点でアメニティをいま一度考えてみる〜あめつちメルマガ【vol.18】

「環境に優しい」は、選ばれる宿の新条件に!継続的な取り組みを行うために必要な考え方とは〜あめつちメルマガ【vol.19】

インバウンド増加で可能性は無限大!宿を“ショールーム化”することで得られる付帯収益とは?!③〜あめつちメルマガ【vol.16】

インバウンド増加で可能性は無限大!宿を“ショールーム化”することで得られる付帯収益とは?!②〜あめつちメルマガ【vol.15】

回答率が低迷するお客様アンケートの打開策!費用ゼロで率直な声を引き出す新たなリサーチのメリットとは?【vol.21】

お客様の要望にひたすら応え続けることは善?ファンを育むサービス提供とは ?〜あめつちメルマガ【vol.12】

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ⑤あめつちメルマガ【vol.09】

「ファンを育てる」が重要な鍵!長期的な支持を得るための宿泊施設戦略〜あめつちメルマガ【vol.11】

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ②あめつちメルマガ【vol.06】

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ③あめつちメルマガ【vol.07】

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ④あめつちメルマガ【vol.08】

インバウンド消費“5兆円超え”の好機を生かす〜深刻化する人材不足を乗り越えるために【あめつちメルマガ vol.04】

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ①

新時代の幕開け!「宿ありき」の“指名型”で選ぶ、新たな消費者(旅行者)ニーズに応えるために【あめつちメルマガ vol.03】

【メンバー紹介】vol.03/あふれる“ものづくり愛”で、人・モノ・コトを繋げる〜竹内僚兵さん

イタリア発「アルベルゴ・ディフーゾ」の温泉版!?城崎・小林屋のブランディング戦略に見る、地域活性化に賭ける熱い思い

唯一無二のおもてなしを実現するために〜「旅館花屋」編 あめつちメルマガ【vol.10】

選ばれる宿へ! 新たな価値創造の挑戦に挑む、coocdakeを導入した 2宿様の 事例紹介【あめつちメルマガ vol.02】

あめつちメルマガ創刊号【vol.01】インバウンド市場における“多言語対応”は供給過多にある!?必要最低限抑えておきたい、基本3原則とは

観光は進化している!〜アフター・コロナの今、外国人旅行者が「Wonder!」と日本に魅了されるワケ

【メンバー紹介】vol.02/こんなに自分にとって大切な価値観を体現している会社があったなんて!〜CS新井はるのさん

観光は進化している!〜ビフォー・コロナで見られた旅の特徴と旅行者たちのニーズ

飛騨往訪記②受け入れ体制に課題あり!?今こそ、インバウンドニーズに応えるための打開策を

伊勢の神聖な気に満ちた、美し国のプライベートヴィラ "YUSURA(ゆすら)”の極上体験をレポート!

【メンバー紹介】vol.01/軽井沢のケラ池で誓った、思い描く未来の姿〜村田聖樹さん

体験Eコマース「cocodake(ココダケ)に込めた思い

飛騨往訪記①よりディープな体験型の旅を求める外国人の姿を見た!

PR TIME STORYにて、あめつちデザインの創業秘話と"cocodake"開発ストーリーをご紹介!

はじめまして、あめつちデザインです

cocodake(ココダケ)導入宿ご紹介

地域事業者様ご紹介

新しい買い物体験を提供し客室の客と旅館/地域産業をつなぐタブレットツール「cocodake」のあめつちデザイン株式会社が資金調達を実施

お客様は新しい体験(コト)を求めている!?メーカーと連携して体験空間を演出。リピート率アップにつながる施策とは【vol.20】

「慣れ」からの脱却が鍵!?サービスのプロが見落としがちな、意外な盲点とは?〜あめつちメルマガ【vol.17】

インバウンド増加で可能性は無限大!宿を“ショールーム化”することで得られる付帯収益とは?!①〜あめつちメルマガ【vol.14】