人気の記事一覧

#14 社会人大学生の近況

4か月前

慶應通信出願時の志望理由書

7か月前

通信の文学部では、何をしていたのだろう

6か月前

学芸員って、何をするひとなのだろう?と思ったから

5か月前

#12 新年度にむけて

6か月前

「あの人と比べてもっとすごいことをしてやろう」の正体は何なのか?

5か月前

実技課題<デッサン表現>

5か月前

アートマネジメントとは?<アートマネジメント・1>

3か月前

勉強したいなぁ 2024年7月23日

2か月前

8月18日に占いに行った話 令和6年8月21日

1か月前

デザインとは何か? <デザイン論1>

5か月前

ある大学での教職実践演習の講義の準備が進まない。資料提出期限も守れず…。通信教育課程の学生が対象で、その構成は現役教員が4割、学生が3割、民間の事業所等が3割程度と思われる。この多様な方々とともに考えるべきことは何なのか。特に民間からの転職には不安もあるだろうけど強みもあるはず。

通信教育課程で学んだ思い出たち

6か月前

#9 書類選考中みたい

7か月前

芸術研究コース<芸術研究リサーチ>

5か月前

芸術研究について学ぶとは/<芸術研究コンセプション><メディア論>など

5か月前

卒業研究オンラインスクーリング1・2・3の思い出

4か月前

実技科目<イラストレーション課題2>

5か月前

<文学 課題2 「伝達」と「表現」の関係>

3週間前

作品のスケッチとディスプリクションの演習

5か月前

イラストレーション 課題1 写真とイラストレーション

5か月前

快晴のGW。教職実践演習の講義当日。対象は通信教育課程の学生95名、時間は75分。グループでの対話や全体の場での他グループや私への質問から、一人で学びを進めている学生にとって他の学生の考えやこだわりなどを知る機会になったのでは。時間がなくなり振り返りでのアウトプットができず残念。

#13 履修に悩む

5か月前

第6回 回り道の最短ルート(前編)

実技課題<パッケージデザイン1>  

4か月前

実技科目<デッサンA>について

5か月前

講師をやってみた!(中大通教 大阪支部 知的財産法)

9か月前

第5回 学びが仕事に活きるとき(前編)

夏をモザイクで終えて、次へ向かう。

学びが仕事に活きるとき(後編)

自己紹介

#慶応大学 #慶應義塾大学 #通信教育課程 #通信過程 は同 #大学 及びその #教員 #教職員 が #単位 と #学位 を与えたものであり、#受験 #受験戦争 #学習塾 #ビジネス #営利 #商業 の #プロパカンダ #戦略 の為に #学歴ロンダリング などと、#否定 されるべきではない #侮辱行為 #放送大学 #通信教育

ブックハンティングはいつも。――Book hunting

10か月前

【法政通信】日本経済論(夏冬スク)【科目レビュー】

2022年度に修得した単位まとめ

第4回 気づきが生まれる場をつくる。(前編)

第4回 気づきが生まれる場をつくる。(後編)

初めまして。

塵も積もれば山となる

1年前

今さら入った大学で、自分の時間を守り抜いた

第1回 学び続けるということ(後編)

第1回 学び続けるということ(前編)

【通信学部】場依存と場独立

2年前

教員として本当に大切なことって何? 今月末の講義(教職実践演習)の準備中

メリットよりもリスクが勝る?学生に新たな可能性を提案する、近畿大学通信教育部の編入学生向けキャンペーン。

便所の中でも・・・ (マスター キートン) 2006-05-24

3年前

春学期終了【社会人芸大生よちよち歩き】

【原本公開】慶應通信「志願理由書」の書き方を解説 - 合格するために研究した攻略法の全て

¥1,980