note・Googleアカウント凍結で音楽引退/Under The Sky

降伏しない。コンセプト集【https://note.com/underthesky/n/n2196692f7859】 藝術サークル(含同人)Under The Sky 「コンセプチュアル・アート」「ダダイスト(TABOO Level)」音楽・文章等創作等 加藤圭一郎主催

note・Googleアカウント凍結で音楽引退/Under The Sky

降伏しない。コンセプト集【https://note.com/underthesky/n/n2196692f7859】 藝術サークル(含同人)Under The Sky 「コンセプチュアル・アート」「ダダイスト(TABOO Level)」音楽・文章等創作等 加藤圭一郎主催

最近の記事

既存ジャンルに当てはめるのが困難な音楽は、「表現の自由」を与えたくないと言いたげだな。最低だ。しかも、他人に語らせる

既存ジャンルに当てはめるのが困難な音楽は、「表現の自由」を与えたくないと言いたげだな。最低だ。しかも、他人に語らせる

    • 「楽譜に忠実も行き過ぎるとホロヴィッツのような巨匠を否定することになる」

      「楽譜に忠実も行き過ぎるとホロヴィッツのような巨匠を否定することになる」

      • #音楽大学 #音大 と #美術大学 #美大 を比較すると、#表現行為 に対する #自由 意欲的なのは #美術 の方だと思う。#音楽学校 出身は形式にとらわれている

        #音楽大学 #音大 と #美術大学 #美大 を比較すると、#表現行為 に対する #自由 意欲的なのは #美術 の方だと思う。#音楽学校 出身は形式にとらわれている

        • 単音が出る楽器の既存楽曲のソロ楽譜でも吹奏楽やオーケストラの管弦楽法に沿った書き方しかできない編曲家が大勢いる。そういった人物は音楽学校出身で優秀であるが、学校で習った方法論に固執し先生などと呼ばれている

          単音が出る楽器の既存楽曲のソロ楽譜でも吹奏楽やオーケストラの管弦楽法に沿った書き方しかできない編曲家が大勢いる。そういった人物は音楽学校出身で優秀であるが、学校で習った方法論に固執し先生などと呼ばれている

        マガジン

        • 音と音楽
          59本
        • その他
          7本
        • 取り扱い説明書
          7本
        • 活動
          6本
        • 動画
          3本
        • 写真
          17本

        記事

          2024/11/17Twitter 結論から言うと、「#音楽大学 #音大 #芸術大学 #音楽学校 で教える #管弦楽法 が絶対的に正しいなら、#オーケストラ に #ユーフォニアム を入れるべきではないというのが 是 であり、結果として肯定され続けるべき」であろう #ユーフォニアム #吹奏楽

          2024/11/17Twitter 結論から言うと、「#音楽大学 #音大 #芸術大学 #音楽学校 で教える #管弦楽法 が絶対的に正しいなら、#オーケストラ に #ユーフォニアム を入れるべきではないというのが 是 であり、結果として肯定され続けるべき」であろう #ユーフォニアム #吹奏楽

          2024/11/17Twitter 結論から言うと、「#音楽大学 #音大 #芸術大学 #音楽学校 で教える #管弦楽法 が絶対的に正しいなら、#オーケストラ に #ユーフォニアム を入れるべきではないというのが 是 であり、結果として肯定され続けるべき」であろう #ユーフォニアム #吹奏楽

          前から思っていたことなのだけれども、吹奏楽などの奏者は編成に対応した楽法どおりの演奏をその楽器演奏者にもとめがちである。あの楽器は裏メロ、裏打ち、この楽器は目立つかメロディ。など

          前から思っていたことなのだけれども、吹奏楽などの奏者は編成に対応した楽法どおりの演奏をその楽器演奏者にもとめがちである。あの楽器は裏メロ、裏打ち、この楽器は目立つかメロディ。など

          前から思っていたことなのだけれども、吹奏楽などの奏者は編成に対応した楽法どおりの演奏をその楽器演奏者にもとめがちである。あの楽器は裏メロ、裏打ち、この楽器は目立つかメロディ。など

          理系は「だから」の奈落に落ちる

          理系は「だから」の奈落に落ちる

          語らざるものとは「論」ではないもの。あるいは「超」「異」「怪」的なもの

          語らざるものとは「論」ではないもの。あるいは「超」的なもの

          語らざるものとは「論」ではないもの。あるいは「超」「異」「怪」的なもの

          刺すことしか考えてないじゃん。イージーモードだな。低能

          刺すことしか考えてないじゃん。イージーモードだな。低能

          刺すことしか考えてないじゃん。イージーモードだな。低能

          音を楽しむと書いて音楽そうですよね?滝先生 響けユーフォニアム3

          音を楽しむと書いて音楽そうですよね?滝先生 響けユーフォニアム3

          音を楽しむと書いて音楽そうですよね?滝先生 響けユーフォニアム3

          音楽分野での嫌がらせを辞めてほしい

          音楽分野での嫌がらせを辞めてほしい

          音楽分野での嫌がらせを辞めてほしい

          Bugleで全国大会目指してみたい。歩きながら吹くの得意じゃない

          Bugleで全国大会目指してみたい。歩きながら吹くの得意じゃない

          Bugleで全国大会目指してみたい。歩きながら吹くの得意じゃない

          3ピストンのカンスタルのソプラノビューグル欲しい

          3ピストンのカンスタルのソプラノビューグル欲しい

          3ピストンのカンスタルのソプラノビューグル欲しい

          私のピアノ・インプロビゼーションの理論。音楽の原理・初期のジャズ・音楽記号との関連性について、 2024-9-16

          音楽の三要素と言われるものについてであるが、一般にリズム(律動)、メロディー(旋律)、ハーモニー(和声)の三つを主要な要素とする。 まず、しかしながら、すべての音楽にメロディーがあるわけではなく、単音楽器の独奏にはハーモニーがない。ではリズムはどうか。 別の要素を必要に応じて(作曲制作や(即興)演奏における意志)なくして良いのであれば、リズムをなくしても良い。ということになる。 また、初期のジャズ、また現代のジャズでもにおいて、「独特のリズム感覚を持ち、即興演奏を重視する」。

          私のピアノ・インプロビゼーションの理論。音楽の原理・初期のジャズ・音楽記号との関連性について、 2024-9-16

          京都アニメーションの音楽アニメ・「響けユーフォニアム」や「けいおん!」をチー牛と言って軽蔑するのに「響けユーフォニアム」向けの楽器を製造し販売している。

          京都アニメーションの音楽アニメ・「響けユーフォニアム」や「けいおん!」をチー牛と言って軽蔑するのに「響けユーフォニアム」向けの楽器を製造し販売している。

          京都アニメーションの音楽アニメ・「響けユーフォニアム」や「けいおん!」をチー牛と言って軽蔑するのに「響けユーフォニアム」向けの楽器を製造し販売している。

          ツイッター

          『社会計画において、個々人や社会の運命がわかっているとひけらかしたり、嫌がらせに使うのは、大罪と言うべき傲慢』#マギレコ