人気の記事一覧

読書術09:読書数を増やしたい人は、「濃淡認識」を意識しながら本を探し読書を進める。[発想源式読書術]

TRs-933:前例や慣習に縛られてそれを当然だと思っていると、 [トップリーダーズ]

TRs-936:お客様の商品の利用の方法を表す、分かりやすい用語を用意してあげる。 [トップリーダーズ]

TRs-935:不運はコントロールできない故に、不運と自分との付き合い方をコントロールしていく。 [トップリーダーズ]

TRs-934:どちらかを取らなければならない2つの問題には、「自分ならばどちらも取る」という意識を持つようにする。 [トップリーダーズ]

TRs-932:「良いことだ」と思って長らく続けてきた習慣も、常に現在の効果をチェックしアップデートしていく。 [トップリーダーズ]

TRs-931:専門外の分野のことに触れておけば、事業や企画の限界を突破できる工夫が手に入る。 [トップリーダーズ]

TRs-930:時間をかける、量を増やす、という指導や教育は大した成果が出ない。思い切って、時間を削減する。 [トップリーダーズ]

TRs-924:ピンチに陥った時にこそ、次のチャンスを与えられたと考えて前向きに取り組む。 [トップリーダーズ]

TRs-937:事業や企画に臨機応変さは必要だが、その余地を作るには責任の所在の一元化が重要。 [トップリーダーズ]

TRs-938:人脈を広げたければ、異業種交流会に積極的に参加するよりも、自ら異業種交流会を主催したほうが何倍も効果的。 [トップリーダーズ]

TRs-927:会社は社員個人の情報発信をなんとなく禁止するのではなく、発信メディアの特性を理解して発信力を持ってもらう。 [トップリーダーズ]

TRs-920:交渉力とはこちらが得をすることではなく、相手に得をさせること。 [トップリーダーズ]

TRs-925:今だけ新しくて急激に古くなる洋風にしがみつくよりも、後でも十分に通用する本質的な和風のほうが強い。 [トップリーダーズ]

TRs-926:1つ目の事業を大きく成功させた経営者でも、2つ目の事業が失敗に終わってしまうことが多いのはなぜか? [トップリーダーズ]

TRs-922:好調の波に乗ってみんなと同じように儲けている時に、その先の危機を察知できるようになるためには。 [トップリーダーズ]

TRs-921:30年以上経っても通用する、時代の流行り廃りに影響されないデザインを考えるには。 [トップリーダーズ]

TRs-923:安易なアイデアの組み合わせは失敗し、安易なコラボレーション企画は大損害を招く。 [トップリーダーズ]

特集29:硬直する市場構造に風穴を開けて新たな常識を生み出せ!「ハンバーガー業界の革命児特集」3冊

TRs-918:「やるか、やらないか」を考えるのではなく、やろうとすることをまず形にして生んでおく。 [トップリーダーズ]

TRs-914:目標や目的を設定する時に、最終的な意義を曖昧にせず明確にしなければならない。 [トップリーダーズ]

TRs-913:いかに「小さく着実で安定的な利益」を見つけるかが、長いビジネスの基本。 [トップリーダーズ]

TRs-915:社内資料を徹底的に少なくするルールを設定し、会議を徹底的に効率化する。 [トップリーダーズ]

TRs-916:現場の人間から改善の声を待つより、本部の管理職が現場に自ら足を運んで改善点を掴む。 [トップリーダーズ]

TRs-909:相手から問題や困り事を聞き出す時には、「何か問題はありますか?」と尋ねてもダメ。 [トップリーダーズ]

TRs-910:マーケティング戦略を確立するなら、どの地域でも再現性のある戦略を考えるようにする。 [トップリーダーズ]

TRs-911:上層の顧客層から攻めていくことで、やがて下層も取り込める大きなビジネスとなる。 [トップリーダーズ]

TRs-905:「変わらぬ良さ」が求められる昔からの本丸商品にこそ、時代に合わせた進化が必要になっていく。 [トップリーダーズ]

TRs-903:たとえプロ級の人ではなくても、発信コンテンツを成立させる可能性はいくらでもある。 [トップリーダーズ]

TRs-907:ノートは、発想力や企画力を磨く最良のアウトプットツール。 [トップリーダーズ]

TRs-912:プレゼンで興味ってもらえるような特異性のある情報を見つけるためのリサーチの意識とは? [トップリーダーズ]

TRs-906:相手の要望や不満は言葉通りに受け取るのではなく、隠れた本音を見つけ出す。 [トップリーダーズ]

TRs-844:天才的逸材は自然に世に出ていくから、せめて活躍の邪魔をしない。 [トップリーダーズ]

TRs-852:外的要因で経営が窮地に立たされた時、大事なのは「雌伏」よりも「種まき」。 [トップリーダーズ]

TRs-845:伝統は頑なに変えないのではなく、時代に応じてアレンジされていくもの。 [トップリーダーズ]

TRs-820:お客様に直接聞かなくてもお客様の潜在的ニーズを読み取る力を身につける。 [トップリーダーズ]

608:売れ行きが鈍ってきた商品は見捨てなくても、ちょっとした手を加えると輝きを取り戻す。 [トップリーダーズSelect]

586:本当にその本質を学びたければ、自腹を切って学び続ける。 [トップリーダーズSelect]

¥200

040:会社や商品のブランド力を上げるような存在価値の社員になる [TRs-Select]

¥200

041:担当スタッフに不快な対応を取る相手から、スタッフを守れるか [TRs-Select]

¥200

039:人間が力を発揮できるよう、その身を置く環境を考える [TRs-Select]

¥200