TRs-910:マーケティング戦略を確立するなら、どの地域でも再現性のある戦略を考えるようにする。 [トップリーダーズ]
数十年で世界的な巨大企業となったIT企業の成長の原動力となった人材育成プログラムは、各国の特性を考えて地域によってカスタマイズしたものではなく、世界どこでも共通のものになっていた!
人間は地域によって特徴も特色も違うので、マーケティング戦略も地域によって変えなければならないと思いがちですが、戦略部分は世界各国でそんなに変わるものであってはなりません。
なぜ製品や販売などと違い、マーケティング戦略は世界共通でもうまくいく世界的企業が多いのでしょうか?
業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ」(TRs)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,495字
/
3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。
マーケティング発想源 〜経営と商売のヒント〜
¥1,980 / 月
日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!