人気の記事一覧

有人機・無人機の人材育成における共通項と学びとはー「空の産業教育」対談

【こんなに違うJALとANA】 書評#119

忘備録>水素燃料を利用した次世代航空機において深刻な課題「水素脆化」

4週間前

【MBA】マーケティング・経営戦略基礎DAY6:エミレーツ航空

はじめまして🧡note初投稿🧡

1か月前

日本の空を強くするLSA革命

¥300

マタニティリープマガジン vol.39 幾つになっても自分がなりたい自分になるために学ぶ〜みんなで応援し合っていける社会になれたらいい〜 (第1回/全4回)

就職先を決めた理由

1か月前

私の好きな空港とラウンジ

「こいつ期待できる!」と思われる方法【グラハン会社に入社する方向け】

調理場を率いて機内食の盛り付けにやりがい、政府専用機も担当

CA既卒受験〜面接練習〜

Q. ANAとJALは脱・コロナの増収で為替変動やインフレにも対応できるのか?

¥500

今週のニュージーランドの新聞記事より- 今度はCivil Aviation Authority が批判の的に

接客業で使用する『英・中・韓3言語会話フレーズ30選』

450 日本航空 祝甲子園出場

海外エアラインで働くパイロットの英語力:成功の秘訣

世界中で注目されている日本の「おもてなし」。ホスピタリティとの違いは?

事故を少なくする業界とどうでもいい業界

㉕Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

マシュー・サイド著「失敗の科学」を読み解く - ②失敗は調査されなければ失敗と認識されない

空を飛ぶ旅客機の仕組みをわかりやすく解説!身近な具体例で説明してみた!

¥100

エアラインコーチ紹介

㉗Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

パイロットがなぜモテるのか??

㉖Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

航空法規における速度制限解説

ベトジェット、2024年にエアバス機10機を受領予定

Cockpit Resource Management(CRM)の重要性

【自己紹介】グラハンって知ってますか?|はじめてのnote

㉔Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

[随時更新] ANA 26卒 客室乗務員 インターン徹底攻略

¥500

2024年のZIPAIRは「成長から進化」へ!〜西田真吾のフライトマップ #06〜

8か月前

パイロットの世界基準の健康診断における視力条件について

全日空 ANA 世界最大旅客機✈️エアバスA380 フライングホヌ🛫🐢 食欲旺盛520名+を飲み干す

⑯Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

㉓Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

旅客機ってどうやって悪天候回避してるの?

㉒Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

〜書類選考通過!レジュメで気をつけたこと〜 東京OL→エミレーツCAを目指す話。②

11日前

「失敗のプロフェッショナル」、航空業界に学ぶ不具合再発防止

1か月前

Airbus社とBoeing社の機体設計のコンセプトの違い

⑳Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

CA志望向け! JAL/ANA 比較分析 ~志望理由の答え方~

¥500

⑪Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

⑲Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

預けた手荷物が何事もなく手元に返ってくる。そんな“当たり前”を担うのが私たちの使命です

[随時更新] JAL 26卒 客室乗務員 インターン徹底攻略

¥500

事業は誰かの何かを解決すること

9日前

⑱Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記