ログイン
会員登録
看護教育
書いてみる
関連タグ
#プロジェクト学習 (362)
#看護師 (52,130)
#ポートフォリオ (12,016)
#インストラクショナルデザイン (410)
#PBL (1,539)
#ウェルビーイング (17,263)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
202件
人気の記事一覧
援助する側・される側にとっての見え方の違いから学ぶ 〜吉田みつ子『看護倫理』
渡辺 貴裕|教育方法学者
2か月前
10
日本人は 判断とその修正 の訓練ができていない
石部統久@mototchen
2か月前
15
【質問】看護学生の実習でのシャドーイングという方法
向後千春
7か月前
23
実習における学生の「驚き」へのかかわり 〜看護教育分野での論文より
渡辺 貴裕|教育方法学者
5か月前
17
はじめまして!解剖生理学を教えています なかむらです
なかむら
4か月前
7
フロレンス・ナイチンゲール『看護における三重の関心』
Florence Nightingale Nun
3時間前
1
『看護とは何か』(F・ナイチンゲール の言葉より)
Florence Nightingale Nun
1日前
1
SR基礎講座のご案内
JCEBP
2か月前
1
応答は大切(発問と応答)
takikko
6か月前
6
再生
<看護師を目指す学生>ビジョン10 整形外科 リハビリテーション 寄り添い《話し込んでしまいました!》
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
3
緊張を乗り越えた先に
takikko
6か月前
4
F・ナイチンゲールの「感化力」ー働く人たちすべてに役立つ学び―
Florence Nightingale Nun
6日前
1
再生
<看護師を目指す学生>ビジョン7 《がんばれる自分を信じてる》 産婦人科看護師 整形外科
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
2
再生
<看護師を目指す学生>ビジョン9 《人間にしか出来ない仕事だ!》 訪問看護師
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
2
再生
<看護師を目指す学生>ビジョン8 《どう心を見るの?》 精神科看護師 救急看護師 オペ看護師 オールマイティ
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
2
再生
<看護師を目指す学生>ビジョン6 《経験が未来に力をくれる》 ICU看護師 回復期・慢性期病棟看護師
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
2
自己紹介
takikko
7か月前
11
再生
<看護師を目指す学生>ビジョン11 《爆笑→涙→看護師さんってすごい、ありがとうございます!》小児科看護師
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
1
再生
プロジェクト学習『キャリアビジョン』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
1
再生
脳出血
カンタメChannel 広報
10か月前
10
再生
腰椎穿刺の介助のコツ
カンタメChannel 広報
10か月前
9
再生
<看護師を目指す学生>ビジョン12 《愛》助産師 小児科看護師 オペ看護師
鈴木敏恵 未来教育デザイン
5か月前
1
再生
骨粗鬆症
カンタメChannel 広報
11か月前
10
再生
創傷治癒過程
カンタメChannel 広報
10か月前
10
看護師の教え方
takikko
6か月前
4
再生
教育DX 2024(1)オンライン講演『ウェルビーイングを実現するプロジェクト学習』PBL ・ChatGPT ポストAI時代の教育
鈴木敏恵 未来教育デザイン
7か月前
2
こうだったら良いなぁを垂れ流す
ma2koto☺︎母×大学生×看護教員
10か月前
4
再生
入院中の高血糖
カンタメChannel 広報
10か月前
5
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.4】学生のプレゼンテーション.チーム3『大腿骨近位部骨折の(架空名)倉骨紀明さん(65)がホテルからの景色を眺められ安心安全に楽しめる寄り添い方を提案します。』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
2
タイミングがあるらしい
ma2koto☺︎母×大学生×看護教員
9か月前
3
【講演のお知らせ】7月6日(土)学生との対話・ウェルビーイングを実現するプロジェクト学習 https://suzuki-toshie.net/news/4680/
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
愛あるプロジェクト学習 VOL.10】ラストメッセージ‥看護師さんへ敬意と感謝
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.9】学生のプレゼンテーション.チーム8『右麻痺(言語障害)の(架空名)源子さん(75)が露天風呂に怪我なく無事に入れる寄り添い方を提案します。』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.8】 学生のプレゼンテーション.チーム7『若年発症型両側感音難聴の(架空名)南長仁君(20歳)がバイキングを楽しんでもらえる寄り添い方を提案します。』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.7】 学生のプレゼンテーション.チーム6『若年性アルツハイマー認知症の(架空名)若宮俊樹さん(25)が景色鑑賞を安心・安全に楽しめる寄り添い方を提案します!』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.6】学生のプレゼンテーション.チーム5『糖尿病網膜症で全盲の(架空名)遠山糖子さん(63歳)にカラオケを安心、安全に楽しんでもらう為の寄り添い方を提案します!』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.5】学生のプレゼンテーション.チーム4『自閉症の(架空名)自閉翔太さん(15)が露天風呂を安心して楽しめるように事前に図などを使って説明し、パニックにならない寄り添い方を提案します。』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
愛と心と人間性を高めるプロジェクト学習 【ウェルビーイングを実現するプロジェクト学習】
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.3】学生のプレゼンテーション.チーム2『右麻痺の(架空名)山本アントニオさん(80歳・女性)が鬼怒川の自然の写真を撮ることを楽しんでもらうための寄り添う方法を提案します。』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【ウェルビーイング・教育】実践#5 4つのライフプロジェクト/よりよく生きるために自らの身体をテーマに学ぶプロジェクト学習
鈴木敏恵 未来教育デザイン
10か月前
2
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.1】PBL実践:R(リアル)10とは? 対象者をありありと描く/ 医学書院『アクティブラーニングをこえた看護教育を実践する』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【ウェルビーイング・教育】実践8 『大切な人を幸せにしよう!(秋田・社会)』 秋田に暮らす大切な人のウェルビーイングを身体的にも・精神的にも・社会的にも実現するプロジェクト学習
鈴木敏恵 未来教育デザイン
10か月前
2
再生
【ウェルビーイング・教育】実践7 人間への愛が見える『キャリアビジョン実現プロジェクト』とデジタルポートフォリオ
鈴木敏恵 未来教育デザイン
10か月前
2
再生
【ウェルビーイング・教育】実践3『大切な人を幸せにしよう!プロジェクト』人間の愛が見えるプロジェクト学習/構想指導:鈴木敏恵
鈴木敏恵 未来教育デザイン
10か月前
2
再生
3人の 看護師長からエール!『大切な人を守ろう!プロジェクトをスタートするあなたへ』ウェルビーイング
鈴木敏恵 未来教育デザイン
11か月前
2
第60回感染管理抄読会 感染の発生率を減らすための人工呼吸器関連肺炎予防バンドルに対する看護教育の影響:品質改善プロジェクト
感染管理抄読会
1年前
6
【ブログ】福岡3日間:OGOK最終回、日本看護学教育学会第33回学術集会
向後千春
1年前
31
再生
【 愛あるプロジェクト学習 VOL.2】PBL実践:学生のプレゼンテーション.チーム1『先天性内反足・左膝下欠損の(架空名)加藤奈子さん(6歳)に温泉を楽しく安全に入れる寄り添い方を提案します!』
鈴木敏恵 未来教育デザイン
8か月前
1
再生
【ウェルビーイング・教育】実践4『大切な人を幸せにしよう!プロジェクト』人間の愛が見えるプロジェクト学習/構想指導:鈴木敏恵
鈴木敏恵 未来教育デザイン
10か月前
1
再生
【ウェルビーイング・教育】実践6 [目]ライフプロジェクト/よりよく生きるために自らの身体をテーマに学ぶプロジェクト学習
鈴木敏恵 未来教育デザイン
10か月前
1