人気の記事一覧

「ええか、仕事っていうのは自分で作るもんや!ぼーッとしてたらあかんで!」という上司のアドバイスによって、やらなくていい作業が増えていく。このアドバイスの根底にあるのは、「給料が発生してる以上、何か動いてないと罪悪感を感じる」だ。その感情をマシにするために、ムダが生まれる。

人が長続きしない職場

3か月前

【エッセイ】 宮沢賢治のイーハトーヴォ フォークナーの……あれあれあれ

映画を観返す

会社の席移動で右往左往

1年前

Bitlockerが勝手に有効化

仕事はシンプルに

2年前

ちょっとしたショック

2年前

世の中には「本来する必要のない仕事」や「無駄な作業・工程・慣習」があまりにも多すぎる。 ビジネスは常に意思決定の連続であり、意思決定とは為すと為さざるを峻別することだ。 仕事をしろ? 仕事とは・・・|US-JETSET https://note.com/usjetset/n/n675af92d54da

695日目 無駄なことを言ってくる人への対応

やらなくてもいいじゃね?

3年前

人事の愚痴を聞き、企業合同の就職説明会のコツを思いつく

2020年4月25日 あとがき~書き起こし作業を終えて

なるほど。この先、単純作業はなくなる。

【YouTube】時間が取れないなら…

不幸へ導く時代遅れの日本の学校教育の現状

5年前

おはようございます😃 ピッキング作業で、歩く歩数もわかりました。入庫管理も理解して来ました。 現在の問題点は、出荷量の多い事です。 その為不慣れ、焦りによるミスが二日連続して発生した。 改善する事は、余分な作業を減らす。 先ずは、自己の記録をなくし、不安事項を丁寧につぶす‼️

無駄なもの作ってない?