人気の記事一覧

地域+大学の小さな地域日本語教室講師育成プログラム 前期振り返り編

日本語教材専門オンラインショップ_個別販売は11月10日までです。

地域+大学の小さな地域日本語教室講師育成プログラム 実習編その2:ピア・ラーニング

フリーランス日本語教師に「国家資格」は本当に必要なのか?

【集客】オンライン日本語教師どうやって学生を集める?

大手前大学通信課程を選ぶまで(1)

10か月前
+2

3分アクティビティ

日本語教師回顧録①インプット過多に注意&今まで受講した日本語教育関連セミナー

¥555
7か月前

【本日0時まで】日本語教材専門オンラインショップ_個別販売は11月10日までです。

日本語教師の反省:「正しさ」より優先することってある

【単語リスト N5-N2 形容詞編】

1年前

【日本語教師向け】教案の依頼・オンラインカウンセリングについて

1年前

【単語リスト N5-N2 名詞編】

¥300
1年前

「多いです」「高いです」「不快です」....【形容詞 + です】表現の違和感

わたしの研究方法

それって、反転授業?

【質問】日本語教師養成とコーチングで読むべき本

提言書:国家資格「登録日本語教員制度」について

国語の成立とリテラチャー

優れた教師? 優れた授業?

”かんぱい”日本語を英語で説明しよう!100/100 PHRASES YOU SHOULD KNOW ABOUT JAPANESE.オンライン日本語教師おすすめ✨日本語フレーズ*英語で日本語を説明

漢字を書く練習=漢字が書けるようになるのがねらい?

『新しい生活を迎えるにあたり、気持ち的、能力的な余裕がどの程度になるか分からない状況です』_日本語教師フリーランス起業サポート受講生のお申し込みコメント

授業計画の作成という重要な仕事

経験や勘? 科学的エビデンス? 哲学的素養?

トランスランゲージから考える、日本語教育

#47『100本レシーブ質問会』 どんな質問でもOK!なんでも質問してください!

【note de お悩み相談 ~教えてひろみ先生~】 学生の名前を覚えるコツはね~

#40 【日本語教師】お悩み相談:「教案チェックお願いします」

#38 【日本語教師】 Twitter 一日一文

日本語教育学って何だろう

420時間じゃないかも、、、『JIC日本語教師養成講座』9月受講生のお申込動機

日本語教師のための『カリキュラム作成講座』 9 月新規受講生のお申込動機です🌼

【通信学部】1クール目、半ばの進捗

2年前

世界中の日本語教師の皆様のための   『授業に役立つ小さなアイデア集(42)_点数をつけない評価編』のこと

いい授業ができない理由 — 教科書ではなく、教育企画と教育実践という発想を!

世界中の日本語教師の皆様のための   『授業に役立つ小さなアイデア集(41)_迷ってる??じゃ、生徒さんに聞いてみよう!編』

『みんなの日本語の使い方』Youtube公開です♬

あげます・あげました/もらいます・もらいましたのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】give・receive/Japanese Verb/JLPT N5/みんなの日本語7課

¥100

【日本語教師向け講座】 初級文法を見渡せていますか?

教えます・習いますのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】あげもらい/授受表現/ teach・learn/Japanese Verb/JLPT N5/みんなの日本語7課

¥100

JIC日本語教師community~勉強会~

2年前

と・ば・たら・ならPart 3〜なら のシナリオ/条件文【日本語教師 日本語教育 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

¥100

行きます・来ます・帰りますのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】Japanese Verb words /JLPT N5/みんなの日本語5課

¥100

日本語教師への一歩、noteはじめました。

『JIC日本語教師Community』

2年前

日本語教師の皆様のための『教材・講座説明会お悩み相談会』開催しました!

2年前

と・ば・たら・ならPart 1〜たら のシナリオ/条件文/仮定条件/確定条件/た形【日本語教師 日本語教育 授業 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

¥100

日本語教師になりたい?!自分に気づく大切さ

と・ば・たら・ならPart 4「と・ば・たら・なら」+意志表現のシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

¥100