人気の記事一覧

「十年」のレジーム下での相次ぐ不祥事と日本の危機 —岸田政権退陣手前の状況とトヨタのグループ統治不全、豊田章男会長の責任―

10か月前

三菱MRJスペースジェットに乗りたかったな!

8か月前

【特別対談:HIEN代表×イークラウド代表】国産eVTOL(空飛ぶクルマ)開発に懸ける想いとは

三菱MRJはなぜ失敗したのか

MRJ商品化の失敗から学ぶことは?

航空イノベーションアカデミー【特別編】

1年前

未来の乗り物、ASKA A5:空飛ぶクルマの可能性とは?

1年前

空飛ぶクルマ「2億円」は妥当な価格設定なのか

政治講座ⅴ864「名機ゼロ戦よ再び大空を飛べ、三菱重工・三菱航空機にエールを送る」

¥100

型式証明とcertification Basis

2年前

HIRF ENVIROMENTと航空機の機内配線に誘導される誘導ノイズ(電流)の関係

1年前

高強度放射電磁界(HIRF)の証明に関する証明フロー

2年前

航空機レベルの認証においてRTCA DO 160 section 21の活用の方法

2年前

機器認証試験の要求が航空機認証試験の要求を満たせない理由

2年前

型式証明と製造認定、その他

2年前

DO-160 section 20、試験カテゴリの選定

2年前

雷撃ゾーンの定義

2年前

雷撃保護設計と安全性解析

2年前

型式証明における雷撃保護設計の証明プロセス

2年前

航空機が遭遇する環境

2年前

型式証明における雷撃保護設計の証明基準

2年前

型式証明とTSOAとDO160

2年前

型式証明とHIRF(高強度放射電磁界)

2年前

型式証明のハードル

MRJと情けない国交省様

7か月前

空飛ぶ車…最大航続距離は約10キロメートル・・あとは落ちるしかないのかなぁ

耐空証明制度と型式証明制度

3年前