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セルフイメージが決断の瞬間を変える

人間関係を円滑にするためのコミュニケーション手法らしい

質問の前に目的をしっかり考えるだけで、質問の質が格段に良くなります

相手の本音を引き出すためには、単なる情報収集ではなく、相手が安心して本音を話せる環境を作る

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ただ聞くだけじゃなくて、対話を動かす力、相手をサポートする力

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時代に合わせて「変化し続ける企業」を目指す

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タイプ別に伝え方を変えるだけで、相手の反応は劇的に変わる

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世代間ギャップが「課題」ではなく「強み」に変わっていく

「相手の立場を理解する」という基本的な姿勢を意識するだけで、質問の質が大きく変わります

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認知のバランスが崩れると、人はどう動くのか?

幸福度が上がれば事務所運営も人生も変わる

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「なぜ?」と「どうして?」は、あなたの事務所の成長を支える強力なツール

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質問フレームは対話を戦略的に進めるための強力なツール

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「話の流れを「状況 → 課題 → 問い → 解決策」の順に整理し、相手にわかりやすく伝える方法」を追加いただきました!

初めはグッと我慢する、すると相手が話し出す

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「質問力」を高める第一歩は、質問の種類を正しく理解し使い分けること

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「目の前のお客様を大事にしLTVをあげ続けると契約継続率が飛躍的に伸びていく」をご紹介いただきました!

「聞き上手になるだけで、契約率が劇的にアップする」を高評価いただきました

『悪い誤解をさせない』3つのポイント。相手も安心するし、自分も無駄なストレスが減ります。

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「シゲクの有料note限定共同運営マガジン」でご紹介いただきました

「聞き上手になるだけで、契約率が劇的にアップする」をご紹介いただきました

DXで必要な「問うチカラ」。

成澤紀美(なりさわ)はこんな人

話の流れを「状況 → 課題 → 問い → 解決策」の順に整理し、相手にわかりやすく伝える方法

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📢 一緒に「問うチカラ」を磨きませんか?