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2023年に得た【超タメになる気付き】。

新譜リリースに向けて

日本大会インスペクション、自分の反省点と良かった点

株式会社Cellestが目指す「日本のライブコマースインフラ化」とは?その想いに迫る

1stインスペで得たもの失ったもの。

2ndインスペからみる「目立つ」と「目をひく」の違い。

わたしのBJ山口広島大会の裏側。

ライブコマースをどうやって社会に落とし込むか

日本人らしいライブコマースとは。

山口県下関市が特別に輝いた日。

自分の良いところの見つけ方。

ライブコマースが女性の自立する可能性を広げる

「売る」=悪いという考え方。

【辛口】残された30日をどう過ごすか。

他エリア大会を見た率直な感想。

ライブコマーサーつじひとみ、BJ挑戦!

選択をする時、何を基準にするか。

BJでグランプリを獲るための脳内。

中間発表はやってくる。

2ndインスペで自分を知る。

どう見られるか、見せたいか。

ライブコマースって何?わかりやすくお伝えします!

【単月売上2,000万円突破】国内トップライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」5ヶ月連続で過去最高売上を達成!

2ヶ月でイイネ500件大作戦。

ライブコマース進捗。

2023年版ライブコマース国内市場規模の真実

効果があったライブコマースの集客方法2選

ライブコマースに価値を見出せる企業

バイトダンス社のBytePlus Liveとは?TikTokとの融合はあるのか?

2年前から変化してないライブコマース市場。関係者は何から取り組むべきか

ライブコマースがブームではなくなった

4つのライブコマース調査を平行して見ることでわかった業界と生活者の明確な溝

メディアの記事タイトル変遷から見えたライブコマースのアップデート

2023年になってやっと見えてきたライブコマースのKPI

インスタライブでライブコマースを本当にしていいのか?

メディアの協力を得て、ライブコマースのここ1年半の全記事のタイトルをもらい、テキストマイニングをかけました。2021年~2022年上半期、2022年下半期で割ってみると明確にライブコマースの捉え方が変わってきたことがわかって面白いです。来週のブログのネタにするかもしれません。

日本グミ協会のライブの使い方とその戦略について取材いただきました。ライブコマースにおける基本的な集客戦略にも応用できるかなと思います。 https://webinabi.jp/press/203

🎞みんなとの思い出🎞

【最新ライブコマース調査まとめ】 認知は31.9%、認知中の視聴経験は3.9%、視聴経験者のうち購入経験は54.8%。つまり認知してても買ったことがある人は1%。これを踏まえ、関係者の方はどこから本質的に対応すべきと思いますか? https://netshop.impress.co.jp/node/10698

UNIQLOは店頭のポスターや放送でライブコマースのお知らせをしています。 ライブも店舗もECも競合せずに顧客接点として統合的に考えることができているからですね。 ライブコマースを売上からライブエンゲージにシフトしていきましょう。