人気の記事一覧

One to Oneマーケティングが実現し活用する項目は?

ブランディングデザインの考え方は3つに分解して考える

3つの要素を組み込んだ商品コンセプトで100億規模のビジネスに

顧客中心のビジネスモデルの醍醐味である共有&利用を促進すること!

開発テーマ周辺の定性情報の収集しマイニングをしてお宝を探すとは?

ペルソナとターゲットの違いを理解しブランディングに活かす方法

バリュープロポジションキャンバスの型をどんどん活用してください。

プロモーションの代表的な4つの手法はターゲットに併せて設計する

ネット・プロモーター・スコアの向上につながる質問からわかること!

何をもって社会の役に立つ会社なのか?を考える時間に充てる週

パッケージングとネーミングを決めるにはどうするのか?

差別化は顧客の購買判断に影響を与える特徴や機能を言語化すること。

顧客課題が先かそれともサービス&プロダクトが先か?

小売業者のサイトをメディアミックスに含めるとはどういうことか?

商品コンセプトを決めていく具体的な手順とは?

マーケティングファネルは、プロセスを示すアプローチです!

本来の価値相当の高い値段で商品を得るために必要なことは?

ビジネスモデルをつくるメリットとは何か?

ポジショニングと言語化でライバルとの競争に勝つ立ち位置を決定する

2つの観点からヒット商品の設計をしてみてください。

Webマーケティングのカギは、フロントエンド商品を中心とした設計

AI時代でも人間も本能にぶっ刺さる17項目とは何か?

一般的なマーケティングの基本として考える重要性とは何か!

スタートアップ企業こそ、事業展開の最初期からブランド構築にチャレンジすべき!

お客さまがあなたから買いたくなる質問スキルとは?

3Fを実践して共感力を高める方法があります!

「誰の」の課題にフォーカスして考える重要性は?

業務改善は現状の正確な把握からはじめてみよう!

コミュニティ・ドミナントロジックの到来がすぐやってくる!

お客様に体験価値を損なわない物流管理は最低限のおもてなしです。

倉庫やコールセンターを選ぶときのポイントは何か?

ゼロからデザインできる構想力がある人材は引く手あまたの能力だ!

【オンラインを活用した】商品企画の進めるための6つの手順とは?

自社サイトで扱うリピートしやすい商品を調べる方法を知っていますか?

商品企画の進め方の最初はターゲットを決めてニーズを明確にすること

通販運用の業務の効率化を図る6つのポイントとは?

ピッキングは後の作業(検品、仕分け、梱包)につながる大切な業務とは!