人気の記事一覧

+6

65_色彩構成の授業やってます:2024(2)〜色彩の軸って何だろう

クリエイターにおいて「デッサン力」の重要性について一クリエイターとして思う事

1か月前

クレヨンでクロッキー

藤本タツキ 短編集 『17−21』 『22−26』 : 作家自身のキャラクターのユニークさ

たつき 『けものフレンズ』 の非凡性 : 演出家・たつき監督のすごさについて

期待水準の問題:高村薫・武内崇・ネット言論

+6

27_色彩構成の授業やってます(8)〜コントラストの影響力

+5

28_色彩構成の授業やってます(9)〜アナログの色彩感覚は大事

+6

19_色彩構成という学生課題について

チョークアートやって気がついたこと

近頃は一部の作家を指して「デッサンがー」「奇乳ガー」などと喚く輩が増えたが、そもそも芸術の素養も創作経験も乏しい素人は作家の技術や表現意図どころか自身の感情の根源にさえ気づけない。芸術や教養は内面を映し、己と向き合うための鏡である。 https://note.com/ouma/n/nedaafaa99fa6

個展の作品搬入直後のご成約!

デッサン力とプロセス

デッサンの考え方

4年前

線画表現は記号表現なのでデッサン力とは別の能力として磨く必要がある

6年前