人気の記事一覧

買い手の関心事の推移の本質

3か月前

詐欺師から学ぶ、心に伝える商談技法

実際の商談でのヒアリング例

9か月前

ノーペイン、ノーチェンジ

10か月前

ドリルを売る?穴を売る?それとも…

10か月前

デモで機能や利点ばかりを伝えていませんか?

9か月前

【第206回】Salesforce認定Sales Cloudコンサルタント

【最終回】[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(5/5)

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(4/5)

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(3/5)

5年前

グローバル競争時代を勝ち抜くには、コトに着目し、「選ばれる理由」を中心に提案を組み立てよう

5年前

提案は概念化の度合いが結果を左右する

5年前

コンサルタントは潤滑油であり、改革を成功に導いたのは「会社への深い愛情」と「不退転の覚悟」だった

5年前

レイヤ・バイ・レイヤの関係が失注リスクを格段に低下させる

5年前

事業部ごとにバラバラだった事業運営を、オファリングモデルの概念がひとつにまとめ上げる

5年前

「顧客の顧客」が抱える潜在的な課題をつかみ、顧客にとっての戦略的パートナーを目指す

5年前

顧客との間で戦略的パートナーの関係を築き、RFPの前に自分たちの強み(=選ばれる理由)を刷り込め

5年前

御用聞きでは世界に通用しない! 顧客を観察し、顧客の要求を射止めたソリューションで勝負する

6年前

新しい事業を立ち上げるには既存顧客を狙っていたのではダメ! マーケットセグメンテーションから始めてターゲットを絞り込もう

6年前

心配性ほどうまく行く!商談は疑いまくれ