- 運営しているクリエイター
#最近の学び
#27【withコロナ】飲食経営者のキャッシュポイント3つ
我々飲食関係者は緊急事態宣言後のV字回復に希望を持って、現在のお客様を満足にお迎えできない状況を耐え忍んでいる。
では、緊急事態宣言後は元通りになるのか?
それに関してはほとんどの人が「NO」だと思っているし、実際にそうだと思う。では外食産業はどのようにコロナと付き合っていかないといけないのか。
ズバリ飲食経営者も「複業」が必要である。
このコロナ期間で様々なことに挑戦している方が多いと思う
#26【最新版】SNSの使い分け方
最近、clubhouseがでてきたり、マストドンがこの夏にリリースされたり、Twitterが収益化を計画する報道が出たりと、SNSは日々進化している。
媒体も音声・映像・ライブ・文字など多岐にわたり、
アーカイブが残るかどうか、拡散されやすいかどうかで使われ方も違う。
このコンテンツ化したSNSは自分自身、一度使い方を整理しないといけないと思い、今回は私のSNSの使い方をまとめてみます。
【S
#22 Clubhouse3日間使ってみて分かりやすかった記事一覧とどう使っていくか考察
いまトレンドのど真ん中の「Clubhouse」。まだアプリは英語表記で、やり方もあまり出回ってないので、分かりやすかった記事まとめて、どう使っていくのが良いか、飲食経営者の目線で考察します。
どんなアプリ?これを読めば、成り立ちやコンセプト・SNSとしてのポジショニングなどがわかります。それをもとにやってみるかどうか決めても良いかもしれません。ただ具体的な操作方法等は載ってないので、それはコチラ
#17 「今日1日頑張ろう!」と意気込んだその先について
朝起きて、今日1日頑張ろう!!と意気込む日は誰にでもあるかなと思う。
特に前日にお酒を飲みすぎたとか、仕事で失敗したとか、新しい生活が始まったとか、節目のタイミングで思うことも多いと思う。
今日1日頑張ろう!!
そう思った理由の多くは自己嫌悪の払拭であったり、
モチベーションの一時的な向上だったりする。
そうなってくると振り子のようにまた、頑張れない日が出てくる。
無限ループだ。。なので、「平