- 運営しているクリエイター
記事一覧
育休中に相方がめちゃくちゃ売れた
みなさんこんにちは。ぼる塾の酒寄です。
34歳になった記念に撮った写真がよく撮れていたので使っただけで、このポーズに意味はありません。突然ですが、みなさんはぼる塾という女芸人トリオを知っていますか?
「まぁね~」
この言葉をよく使う人がいるグループといえば「あの人たちか!」と頭に浮かぶでしょうか。私はそのぼる塾の四人目のメンバーです。
「トリオなのに四人?」
そう思った方もいると思います
この結果を見てもまだ従来型のインフルエンサーマーケティングを続けますか?
先日リリースした調査結果について、僕なりの解説と提言をします。
企業のマーケティングゴールは、限られた予算内で、できる限りたくさん買ってもらうことです。
たくさん買ってもらうためには、たくさんの人の意識と態度変容をしなきゃなりません。
消費者の意識変容(認知獲得や興味喚起)や態度変容(好意度向上や購入意向の向上など)を行うために、私たちマーケターは昼夜知恵を絞るわけですが、多くの場所で言われ
ショートショート27 『電話をしてるふり』
『電話をしてるふり』
まただ。
もう。
しつこいってば。
「ああ、もしもしごめんパパ。もうすぐ帰るよ。うんうん。そうだねうん。迎え?あ、どうしようかな。来てもらおうかな。ええと、今はね…」
私はよくナンパされる。
特に男受けを狙った格好はしてないつもり。
でもそりゃあ、かわいい服は着たいし、メイクも好きだし、見た目には気をつかっているつもり。
夜一人で歩いていると、繁華街、駅前、最寄り駅から
聖書や神話を知らんと理解できんアートが多いのでエピソード別にまとめてみる(旧約聖書篇62) 〜預言者ダニエル
「1000日チャレンジ」でアートを学んでいるのだけど、西洋美術って、旧約聖書や新約聖書、ギリシャ神話などをちゃんと知らないと、よく理解できないアート、多すぎません? オマージュなんかも含めて。
それじゃつまらないので、アートをもっと楽しむためにも聖書や神話を最低限かつ表層的でいいから知っときたい、という思いが強くなり、代表的なエピソードとそれについてのアートを整理していこうかと。
聖書や神話を網羅
zoomを使ってリモートコントを
やってみた。知ってる人もいると思うけどzoomっていうのはオンライン会議とかに使うアプリ(最近のこの状況で使う人が増えてzoomの会員はここ3か月で1000万人から2億を超えたらしい、数字右肩激上がり、折れ線グラフにしたらSASUKEのそり立つ壁ぐらいの角度で伸びてる)
で、zoomの機能でYouTubeと連携させて配信もできるから
これならお互い一人で家にいても生配信できたりするんじゃないかと
いまこそ、僕たちが社会に存在している意義を改めて考えよう
いつもとは違う新年度が始まりました。
今日(4/7)の夕方にも、政府から新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が出される予定です。
トライバルのスタッフは、ほぼ全員がフルリモート勤務に入っているとはいえ、慣れない自宅作業や外出することができないストレスと不安は相当なものでしょう。
特に新卒社員のみんなは、ただでさえ期待と不安で胸がいっぱいだ
YouTube連続173時間、生配信しました。
僕は二ヶ月ぐらい前から、同期の芸人とルームシェアをしています。
メンバーは、ZAZY、ママタルトの檜原、ひみつスナイパー健の仁木、サンシャインの坂田、そして男性ブランコの平井←僕です。
そしてそして、説明しだすと止まらないのですが、我々の家には、ハウスネームというものがあります。
家の中で呼び合う別の名前があるのです。
ZAZYは、ZIGGY(ジギー)
檜原は、irony(アイロニー)
コンテンツは、思考への暴力だ
私が心から尊敬し、憧れている女性のひとりに、超有名なクリエイターがいる。彼女は、家庭を持ちながら、文字通り伝説的なクリエイティブやことばを世の中に多く送り出し続けている。
そんな彼女から聞いて驚いた話がある。
***
夕暮れ時。
息子さんとそのお友達二人が男の子同士でワイワイ話しているのを見かけたとき、ふとその話に彼女が耳を傾けていると、こんな会話が聞こえてきた。
「ああ〜はやく僕も大人
頑張ってるヤツにもっと目を向けてもいいんじゃない?
久しぶりにnoteを書いてる。土曜日のランチ時、代々木のガストは混みだしてきた。俺がここにいる理由は、電源があるから、それだけだ。
例のごとくツイッターを見ているとこんな記事広告のツイートが目に入った。
別にはじめしゃちょーをディスる気は全くないし、いじめなんてなくなるべきだと心から思ってる。
中学生の時、習字の時間、クラスの明るいやつらが1人を袋叩きにして馬鹿にしている中、それを気にかけず
男性ブランコ『消しなさい!』に胸打たれた
フォロワーさんにオススメされた、男性ブランコのYouTubeチャンネルを観ています。
https://www.youtube.com/channel/UCJu3mFiERByz2CupSdurYUA
まだ全部は観られてないんですが、すごく印象的なコントがあったので語らせてほしい。
『消しなさい!』単独公演「えんがわサイケ」で披露されたネタ。
このクオリティで再生回数1000超えてないの
soarのサイトリニューアルまでの道のり
soar代表理事・編集長の工藤です!
本日、ウェブメディア「soar」がサイトリニューアルしました!
いつもsoarを応援してくださるみなさん、リニューアルを楽しみに待ってくださっていたみなさん、本当にありがとうございます!今回のリニューアルは、クラウドファンディングで支援してくださったみなさんのご寄付によって実現しました。
一昨年の冬から取り組んでいたリニューアルによって、soarのサイト
ラフォーレの問題から思う事
昨日、
知り合いからラフォーレの広告が
パクリ問題でもめているという話を聞き、
あ~
広告業界って本当に
世の中との接点がずれているんだなと、
やりきれない思いがこみ上げてきた。
パクリだとかは
コンセプトが違うとか
そういう問題じゃなく、
酒井いぶきさんという個人の作品を
リスペクトできない、目を向けれない環境、
いまだ、デザインという仕事が
優れていると勘違いしている
デザイン業界の無知さ
業界では何かと話題のそごう・西武の元旦の新聞広告は、良い広告なのか悪い広告なのか。。
元旦のそごう・西武の新聞広告が、一部の業界では話題になりました。
https://mobile.twitter.com/seibusogo_jp/status/1212177879993204736
https://mag.sendenkaigi.com/brain/202003/up-to-works/018188.php
三が日がすぎて、そろそろ皆さんが興味がなくなってきたと思いますので