マガジンのカバー画像

会社紹介

24
当社の会社情報をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【イベントレポート】初開催で1,100名超え!国内最大級のセールス交流会「SALES SUMMIT 2024」

【イベントレポート】初開催で1,100名超え!国内最大級のセールス交流会「SALES SUMMIT 2024」

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

弊社では先月、ITの総合商社・株式会社Wiz(ワイズ)と共催で、営業をアップデートするビジネスサミット「SALES SUMMIT 2024」を初開催しました!

当初の定員を遥かに上回る約1,100名の皆さまにご来場いただき、大盛況で幕を閉じることができました。

今回は、「SALES SUMMIT 2024」の様子をお届け

もっとみる
【第2クォーター締め会開催】入社2年目で昇格!経営部門を支えるバックオフィス社員にインタビュー

【第2クォーター締め会開催】入社2年目で昇格!経営部門を支えるバックオフィス社員にインタビュー

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

3か月に1度開催される社内イベント「クォーター締め会」。東京本社、大阪支社、福岡支社の全社員が東京に集まり、ホテルの会場を貸し切って華やかに開催されます。

今回は締め会の様子とともに、発表された昇格者の中から、入社2年目の経営管理本部チーフ佐藤のインタビューをお届けします。

第2クォーター締め会とはクォーター締め会では、

もっとみる
社内にBarがある?! 東京本社のオープンスペースをご紹介します

社内にBarがある?! 東京本社のオープンスペースをご紹介します

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

先月のnoteで、「アイドマ・ホールディングスのランチ事情~東京本社編~」と題し、私の行きつけの中華料理店をご紹介させて頂きました。

その中で、お弁当やテイクアウトを持参して、社内で昼食をとる社員たちが集う場としてご紹介したのが、東京本社内にある「オープンスペース」です。

ここはお昼ご飯を食べるだけでなく、社員同士のコミュ

もっとみる
アイドマ・ホールディングスのランチ事情 ~東京本社編~

アイドマ・ホールディングスのランチ事情 ~東京本社編~

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

就職活動中の皆さんは社会人になったらどんなランチを食べたいですか?

今回は、昨年移転した新東京本社のランチ事情についてご紹介します。
私の行きつけのお店や、社内でランチタイムを過ごす社員の様子など、アイドマ・ホールディングスの東京本社のランチ風景から入社後のイメージを持っていただくきっかけになればと思います。

東京本社は目

もっとみる
行動規範「9つの約束」を実践するためのフォローアップ研修

行動規範「9つの約束」を実践するためのフォローアップ研修

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

弊社には「9つの約束」という行動規範があります。新入社員研修では、この9つの約束を紐解いていく内容がありますが、その後実際に体現できているかを振り返る研修があります。

今回は、9つの約束フォローアップ研修をご紹介します!

行動規範「9つの約束」とは?アイドマ・ホールディングスでは、「すべての人の夢の実現に貢献する」という経

もっとみる
アイドマ・ホールディングスは「誰もが急成長できる環境」です!

アイドマ・ホールディングスは「誰もが急成長できる環境」です!

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス 採用担当の木田です。

以前、会社説明会に参加した学生の声を紹介しました。

【25新卒向け】会社説明会に参加した学生の声を紹介します!

会社説明会に参加した学生の方から「社風を知り、入社後の自分をイメージできた!」という感想をいただきました。

複数いただいた感想の中でも、
・成功事例を共有している点が魅力的
・成長できる環境だと感じた
・良い

もっとみる
令和6年度 新入社員研修・歓迎会を開催しました!

令和6年度 新入社員研修・歓迎会を開催しました!

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

2024年4月3日、アイドマ・ホールディングスに新卒・中途合わせて46名の新入社員が入社しました!新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
採用担当として、無事にこの日を迎えられたことを嬉しく思います。

入社後は早速、新卒・中途入社合同で3日間の新入社員研修を行い、そして研修後には歓迎会が開催されました。

今回はその様

もっとみる
【社内イベント】2024年、今年初めてのクオーター締め会が開催されました

【社内イベント】2024年、今年初めてのクオーター締め会が開催されました

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

3か月に1度開催される社内イベント「クオーター締め会」。
本社だけでなく、大阪支社、福岡支社も含めて、全社員が東京に集まる貴重な時間です。

先日3月末日に、このクオーター締め会が開催され、各賞の表彰に加え、昇格者の辞令交付などが行われました。昇格者はサプライズで当日発表されるので、名前を呼ばれた社員はとても驚いていました!

もっとみる
【東京本社・移転後初公開】内定通知面談&会社見学をご紹介します

【東京本社・移転後初公開】内定通知面談&会社見学をご紹介します

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

4月に入り、アイドマ・ホールディングスに新卒・中途合わせて41名の新入社員が入社しました。無事にこの日を迎えることができ、私も大変嬉しく思っています。

そして、25年卒新卒採用では、ご縁があった内定者の方々が内定通知面談のために、続々とご来社いただいており、併せて会社見学も行っています。

今回は、内定後のフローの一つとして

もっとみる
オンもオフも大事にする!~社員達の休日の過ごし方を紹介します~

オンもオフも大事にする!~社員達の休日の過ごし方を紹介します~

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

突然ですが、質問です!この前の休日は何をして過ごしましたか?

すぐに思い出すことはできますか?
「いい休日だったなあ〜」と振り返り、また次の休日を楽しみに日々の仕事に邁進する。そんな日々を過ごせたら素敵だと思いませんか?

今回はアイドマ・ホールディングスの社員の休日の過ごし方を紹介します。

「アイドマ・ホールディングスに

もっとみる
社内イベント・福利厚生をご紹介します!

社内イベント・福利厚生をご紹介します!

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

弊社では、中途採用も通年募集しております。説明会や選考に参加していただく皆さんから、「社内イベントは多いですか?」という質問をよくいただきます。

社内イベントは多い方がいいという方、少ない方がいいという方、それぞれいらっしゃると思いますが、弊社は多い方かもしれません。

しかし、それにはもちろん理由があります!

今回は、弊

もっとみる
9つの約束年間MVPが決定!第4クオーター&2023年間の表彰式をレポート

9つの約束年間MVPが決定!第4クオーター&2023年間の表彰式をレポート

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

3か月に1度開催される社内イベント「クオーター締め会」を年内最終営業日の12月29日に、ホテル雅叙園東京にて開催しました。

年内最後の締め会では、第4クオーターと年間の表彰式が同時開催され、社員一同盛り上がりを見せました。

今回の記事では、アイドマ・ホールディングスの行動規範である「9つの約束」の2023年年間MVPに輝

もっとみる
社内制度「オフラインMTG」をご紹介します

社内制度「オフラインMTG」をご紹介します

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

30以上ものサービスを自社開発している当社。社内でもDXツールを活用した業務の効率化を進めており、チャットを活用したオンラインでのコミュニケーションが活発となっています。

そのためか、社内はちょっとドライな印象に思われることもあるのですが、当社では人と人が顔を合わせた対面コミュニケーションも、とても大事にしているんです。

もっとみる
【社内イベント】2023年第3クオーター締め会をレポート!

【社内イベント】2023年第3クオーター締め会をレポート!

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

3か月に1度開催される社内イベント「クオーター締め会」。
9月末に開催した第3クオーター締め会は、目黒移転後初となる【ホテル雅叙園東京】で開催されました。

雅叙園は90年以上の伝統があり、日本画や美術工芸品に彩られ豪華絢爛な場所です。
新しい会場での締め会はとても新鮮でした♪

今回、サプライズの辞令交付では新卒入社・2年

もっとみる