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立ち返るときに読む記事

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まとまった時間が取れるときに読んで立ち返る場所を確認できればと思います。
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#営業

Salesforceの営業が常に意識する“4つの不”〜不信・不要・不適・不急〜

Salesforceの営業が常に意識する“4つの不”〜不信・不要・不適・不急〜

不信・不要・不適・不急このフレーズを聞いたことはありますでしょうか?
これは、お客様が何かを買うときに生じる心の壁を表しています。

4つの不という概念は、どちらかといえばマイナーで、私もSalesforceに転職するまでは知りませんでした。

ただ、Salesforceでは非常に大切にしている概念で、入社1ヶ月目の集合研修でも“4つの不”というセッションがあるくらいです。

今日はこの4つの不に

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値引きを避ける10箇条の掟

値引きを避ける10箇条の掟

「今回、気合入ってるので価格がんばりますよ」

聞かれてないのに、わざわざ値引きを招くような営業トークはいますぐやめましょう。

ということで、値引きを避ける方法をツイートしたのがこちら。​

値引きはいわば「会社への損失」です。

しかも月額の利用料を支払うSaaS製品などの場合、月10万の値引きも、3年経てば360万円の損失なんてことも。

また、今後の商談時に「前回これだけ値引きしてくれたん

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「売れない営業の11の特徴」は売れる営業への道標

「売れない営業の11の特徴」は売れる営業への道標

いまでは副業でスタートアップの営業顧問などもしている私ですが、実は営業が全然得意ではありませんでした。特にお酒が飲めるわけではなく、圧倒的なトークスキルがあるわけでもない。

受注がとれず、売上が上がらず、焦る日々。ただ、普段の営業活動で色々と試行錯誤をしていたら気づいたんです。

それは「避けておくべき事項」というものは、結構パターンが限られていること。そして、そこを外さないだけでもかなり成果が

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「北欧、暮らしの道具店」の広告事業が辿ってきた5年間を振り返る

「北欧、暮らしの道具店」の広告事業が辿ってきた5年間を振り返る

初めまして。「北欧、暮らしの道具店」を運営する(株)クラシコムで広告事業の責任者をしている高山と申します。弊社は7月が期末でして、ちょうど先日会社の14期が終わりました。事業を立ち上げてから5年が立つのでこの機会にこれまでのことを振り返ってみたいと思います。

広告事業についてクラシコムの広告事業では、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やお客さまインサイトをクライアントのブランドと掛け合わせたブラン

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