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#SaaS
SaaS営業の最強武器!顧客成功事例の「ストーリー・テリング」
"セールスフォースって、トーク上手が多い.."自分がセールスフォースに入って、色々な方のお話を伺う中で、一番最初に思った感想でした。「営業の人が多いから、そりゃそうでしょ。」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそれだけではありません。セールスフォースでは「ストーリー」は企業文化であり、営業のみならず、多大なる教育、並びにコンテンツ作成の投資をしています。
この「ストーリーの重要性」に
エンタープライズSaaS営業が絶対に作成すべき2枚のスライド
今回のnoteではエンタープライズSaaS営業には必須となる2枚のスライドについて解説をしていきます!
このスライドを作成することで、
・お客様の意思決定が早まる
・オンボーディングが順調に進みやすくなる
→炎上や解約をプリセールス時に未然に防ぐ
といった効果にも期待ができます。
早速解説・・・の前に、
・エンタープライズって何のこと?
・大企業ってことだよね?
といった理解の方は以下の
カスタマーセールス 〜カスタマーサクセス強化の新たな方法論〜
「新規の顧客は順調に増加している。既存顧客にはカスタマーサクセスチームもしっかりサポートできている。じゃあ、大きく売上拡大をするとしたらどこに手を入れる?」
営業顧問をしていると、そんな相談を受けることがあります。
そんなとき、よくご紹介するのが「Customer Sales(カスタマーセールス)」というチームの設置です。
今回は「カスタマーセールス」という概念が、SaaSの売上拡大になぜ重
スタートアップにおけるエンタープライズセールスのすすめ #きりさんに聞いてみた
大手向けの営業活動は難しい。
特に、ブランド力も知名度もないスタートアップではなおさらです。
弊社、リーナーも全く同じ悩みを抱えていましたが、社内にエンタープライズセールスのプロはいない。
そこで私は考えました。社内にいないなら、社外のプロに頼るしかない!
SNSでたまたまご縁があった、ナレッジワークでフィールドセールスを担当されている桐原さん(https://twitter.com/lew
市場創造型マーケティングの鍵は「健全な危機感」を醸成する体験設計
こんにちは、酒居です。
今回はぼくたちのマーケティング組織での取組みにおいて、根幹においている考え方を書きたいなと思っています。
ユーザベースのマーケティング組織ぼくたちユーザベースのマーケティング部門は、機能別統合をしておりユーザベースの各事業を横断的した組織です。
一方、顧客と直接会話をするインサイドセールスからカスタマーサクセス部門は、各事業ごとに存在しています。
マーケティング部門では