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デジタルトランスフォーメーション(法的リスク検討も含む)

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2025年までにDXは完結しなければ企業は終焉する確率が高いです(個人は除く)。外資(黒船)によってなされるのか、それとも内資によってなされるのかによって、日本の収支は異なります…
運営しているクリエイター

#デジタルトランスフォーメーション

DXをめぐる社会の動き DXその32 人材の流動性確保とコミュニティのルネッサンス

1.社会・会社のシステムとは会社・社会とは、人間の欲望と供給をマッチさせるシステムであり…

COOとCEOの役割の違い DXその30 これらが理解できていないとDXは難しい?

法務上の革命的な視点かもしれません。 1.リアルでのCEOとCOOの違いリアルでのCEOは社長で…

リアルのオンボード(入社通過儀礼) DX27 カルチャーづくり

人は自律的に物事に取り組みたいと心では思っている。しかし、クリエイティビティが高い人だけ…

コロナ時代のデジタルシフトその他 DXその24

1.自分を管理する時代へ誰も見守ってくれるわけではなく、誰もがモヤモヤしストレスがたまる…

弊事務所は2020年3月14日に人形町駅上に移転しました!

https://youtu.be/QTi9rWAQzu0 平素より大変お世話になっております。弊事務所は来たる2020年…

コロナ以前とコロナ以降の仕事のあり方 DX24 原則リモートワークで例外 face to fac…

リモートワークってすごく難しい。その理由は皆の温度差が全く違う。上司は、他のメンバーの顔…

コロナウィルスで在宅勤務を考える DX23 これからの勤務スタイル

1.大前提として貴社の社員がウィルス感染している場合パニックにならないようにしてください。まず感染法に従い処理をすることになります。 現状では以下の通り感染の可能性に過ぎない場合はリモートワークワークなど回避義務が課されており、それに反する場合、休業手当を払う必要があります。 なお、検査は、湖北省などの制限がなくなり、「渡航歴や接触歴がなくても感染が疑われる場合は」に拡大されてます。 感染の恐れがあるものを放置しても、企業は安全配慮義務違反などが考えられますので、注意す

日本のデジタルトランスフォーメーションの遅れと利益流出 DX22 策はあるのか。宣伝…

1プラットフォームで解決?これを見ると、日本はプラットフォームを取らなかったから負けたと…

電通とデジタルトランスフォーメーションの道 バラバラ時代への突入へ DX21 勃興…

クリエイターがいる会社は、残業という概念は本当はない。なぜなら本来的にはクリエイター全員…

インフルエンサーの起用について、地方と都会で異なるのか考えてみた。DX20 伝え方…

1.森さんの記事の理解 インフルエンサーのマーケティングの理解は難しい。今回は、これにつ…

「お客さんに喜んでもらえるもの作っておけばよそより高くても買ってもらえる」の意味…

「「定量的・定性的メリットが有る」範囲であれば、売値はコストなど関係なしに、いくらでも良…

デジタルトランスフォーメーションの神髄は捨てることである。 DX18 大事なのは儲…

デジタルトランスフォーメーションとデジタライゼーションの鮮やかな区別をすることで終わらせ…

健康経営働き改革の真意 DXその16 健全かつサステイナブルな利益を得る環境づくり

以下が働き方改革の内容だ。 労働者の多様な事情に応じた「職業生活の充実」に対応し、働き方…

プラットフォーマー取引透明化法案等DX17 プラットフォーマーへの規制 ネットワーク効果を中心に

1.現プラットフォーマーの怒り楽天の三木谷さん怒ってますね。 詳しくは以上のパワーポイントに記載の通りです。三木谷さんの海外企業対策についても言及してます。ネットワーク効果についての規制であることは本人も理解していると思われます。 2.ネットワーク効果とは政府のネットワーク効果の説明については以下の説明を見るとわかりやすいです。 「SNSの利用の歴史を振り返ると、2000年代後半にはmixiの利用者が多く、その数は一時2000万人を超えたとされている。現在では、Face