クレームが入らないうちから謝らない方がいい一つの理由。
割引あり
みなさんこんにちは。
Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。
さて今日は、『クレームが入らないうちから謝らない方がいい一つの理由』についてお話していきます。
ですがその前に、お願いです。
今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁
それでは本題です。
さてみなさん。
みなさんはどうですか?
自分が何か間違った事をした時に、すぐに謝ってしまう方ですか?
それとも一旦様子見て、相手が気にしてるようだったら謝りに行きますか?
これ、どちらが正解で、どちらかが間違いでって話でもないんですが、とりあえず小さい頃から、「自分が悪い事したら自分から先に謝りなさい」って教わってきた方がほとんどだと思うんです。
だから、ほぼ反射的に悪い事したら、すぐに謝る方が多いんじゃないのかと思います。
ただですよ、実は、謝られたら返って気にする人、気を使ってしまって逆に次から顔を合わせづらくなる人っていうのが、一定数います。
おそらく皆さんの周りにも1~2割ぐらいの確率で。
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