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ブランド

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ブランドについて目指していること、考えていることをまとめています。
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2021年12月の記事一覧

【つぎの集客方法を知る】

【つぎの集客方法を知る】

無数に戦うべきライバルがいるEC業界では多くのネットショップ運用者はどのように自分のショップにお客様を呼ぶべきか試行錯誤しています。

TwitterやInstagramなどのSNSを活用して集客をしている方もいれば、お金を払ってリスティング広告やFacebook広告を運用している方々も多くいらっしゃいます。

様々な集客方法の中に「コンテンツマーケティング」という手法があります。数年前からWEB

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【達成したい目標を設定する方法】

【達成したい目標を設定する方法】

適切な目標を立てることは、よい結果を生むための近道、となります。

目標は、ノルマとしてチームや自身を圧迫するのではなく、モチベーシ
ョンの源となるような、どうやって達成しようか、と具体的にイメージ
できる、達成することによって自身やビジネスの成長につながる、とい
った目標が適切と言えます。

こういった適切な目標を設定する方法の1つに、「SMART」というフレームワークがあります。「SMART」

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【知っておくべき顧客心理】

【知っておくべき顧客心理】

顧客心理とは人間というのは以外と単純なもので、ある一定の条件が整うと多くの人々が
同様の反応を起こします。

それは行動心理学と呼ばれるもので、誰しもがいつの間にか要らないモノを
買ってしまったり、周りに流されて同じ行動をしてしまったりする場面に現れます。

逆にあなたのネットショップでもこれからご紹介する原理を踏まえて
運営を行えば、お客様にとって欲しい行動、つまり購入をスムーズにしてもらえるか

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【なかなか商品が売れない時は●●する!】

【なかなか商品が売れない時は●●する!】

ネットショップを開設してみたものの、「なかなか商品が売れない」と
お悩みの方も多いかもしれません。

もっとも多い課題が「集客」
「売れない」場合、もっとも多い課題が「集客」です。独自ネットショップの場合、楽天などのモール型ネットショップと異なり、集客を自分でおこなう必要があります。

つまり自分のお店に来る「道」を自分で作り、そこを通って人が来るように
集客していく必要があります。売れないのか人

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【ベネフィット=利益を伝える】

【ベネフィット=利益を伝える】

商品説明におけるベネフィットとは、
「その商品によってもたらされる明るい未来」のことです。

ベネフィット(=利益)が重要
お客様にとってのベネフィット(=利益)が重要

例えばお客様はただ洋服が欲しいわけではなく、仕事先やデート先で良く
思われたい、気分のアガるアイテムが欲しいのです。手にすると得られる姿をイメージしてもらう説明が重要です。

魅力的な説明にする単純な商品のスペックを説明するだけ

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【まずは専門用語を知っておく】

【まずは専門用語を知っておく】

はじめに実際に商品を仕入れる前には、「専門用語」と「大まかな仕入れ方法」を
頭に入れておく必要があります。

お金に直接関係してくる部分なのでその業界の言葉を知っておくことは
重要です。とくに卸業者やメーカーとやりとりをする時には、必須の知識となります。

商品を販売する際は、メーカーさんや卸業者さんとのやりとりが必ず発生します。スムーズな取引をするためにも基本的な専門用語を見ておきましょう。

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【商品レビューを書いてもらう!】

【商品レビューを書いてもらう!】

レビューを書いてもらう
商品を購入して頂いたお客様にレビューを書いてもらうことは
とても重要なイベントです。

レビューを集めるとこんなメリットがあります。・転換率の向上
・顧客満足度の向上
・検索結果での上位表示
・新規客の集客効果
これらだけでも非常に魅力的ですね。

レビュー記入率は、1~2%
施策のない状態でのレビュー記入率は、
1~2%と言われています。
では、どうしたら記入率が上がるの

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【売れる人がやっているコト!】

【売れる人がやっているコト!】

分析する
もし「売上が低下している」という事実があったとして、それだけで
「商品が飽きられているからだ」と原因を決めつけてすぐ対策にうつる
のは危険です。重要なのは「本当に商品が飽きられたことが原因なの?」と分析することです。

データ分析はただ数字を眺めて終わるのではない
データ分析はただ数字を眺めて終わるのではなく、そこから気づきを得て対策を考えなければ意味がありません。でも、分析という言葉自

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【オーナーになるための手順】

【オーナーになるための手順】

ネット通販の市場規模
ネット通販の市場規模は年々市場が大きくなっていっているマーケットです。ソーシャルメディアやスマートフォンの普及により、今後ともこの勢いは伸びると考えられます。

ネットショップ開業をかんたんにしたサービスの普及も、ネット通販市場拡大の要因と言えるでしょう。

ネットショップの開設
ネットショップの開設がかんたんになったと言っても、実際に商品を売って利益を出すには、対応すべき事

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【Instagramと相性の良い●●】

【Instagramと相性の良い●●】

日本のInstagramの利用ユーザー数は、世界各国の中でも上位に入ると言われています。「毎日、Instagramをチェックしている」という方も多いのではないでしょうか。

Instagramは「買い物をしよう」と意図していたわけではないユーザーを、
「ハッシュタグ検索」や「発見タブ」から引き込むことができる可能性があり販売促進や認知拡大に大きく貢献する場合があります。

そのためInstagra

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【ネットショップ始めたけど何を売れば良い?】

【ネットショップ始めたけど何を売れば良い?】

多くの人にとってネットショップはこれまで以上に身近なものになりました。誰でも自分のネットショップを無料ですぐに持つことができるようになったものの、「ネットショップを運営してみたいけど、何を売ればいいかわからない」という方も増えてきた印象です。

この投稿では、そんな方のために販売する商品のヒントになるような情報をお伝えいたします。

商品ではなくコンセプト商品を売るために重要なのは、「何を売るか」

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【商品を買ってもらえるような説明とは?】

【商品を買ってもらえるような説明とは?】

商品を選ぶときの基準とは
数多くある店舗の中から商品を選ぶ
お客様は、価格・デザイン・保証内容
など、さまざまなものを比較して、
購入を決定します。

そのため、他の店舗よりも商品を魅力的に見せる必要があるのです。

商品を魅力的に見せる
では一口に「商品を魅力的に見せる」とは
いっても何をすれば良いのでしょうか?
この投稿では買いたくなる商品ページの
ポイントをお届けします。

数字の利用ページ

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【売れる商品名を付けるためのポイント】

【売れる商品名を付けるためのポイント】

ショップの開設準備をする時ショップ名や商品名、商品説明文、商品価格など
多くの決めるべきことがあります。
重要な役割を担う商品名はショップや商品のイメージを
作り出す重要なポイントです。

商品名を付けるためのポイント
今回は、お客様の購入につながる
売れる商品名を付けるためのポイントをご紹介します。

商品名の役割とは?商品名は商品の魅力を伝えるための重要な手段であるということ。
素材や色、カテ

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【EC開設時に欲しい機能】

【EC開設時に欲しい機能】

この投稿でわかること\POINT1/
運営後の困ったを事前に回避
\POINT2/
無駄のない効率的な運営方法

運営後の負担を軽減する自動化などを上手に利用する

ECサイト開設後は、受注や顧客対応やECの場合、
梱包や発送に時間とコストがかかります。
限られた時間の中でさらにブランドのPR活動や商品開発も行って行くために
日々のルーティンワークはできる限り自動化を見据えた運営を
検討しておくと

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