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【EC開設時に欲しい機能】

この投稿でわかること

\POINT1/
運営後の困ったを事前に回避
\POINT2/
無駄のない効率的な運営方法

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運営後の負担を軽減する

自動化などを上手に利用する

ECサイト開設後は、受注や顧客対応やECの場合、
梱包や発送に時間とコストがかかります。
限られた時間の中でさらにブランドのPR活動や商品開発も行って行くために
日々のルーティンワークはできる限り自動化を見据えた運営を
検討しておくと良いでしょう。

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運営ニーズに合わせたオプション機能の確認

ECサイト開設後に、自社に必要な機能が分かってきます。
検討しているカートシステムやネットショップ作成サービスが
そういった場面に対応できる機能が利用可能かを調べておく必要があります。
ライブコマース機能やInstagram販売機能などトレンドに合わせた機能も確認しておくべきポイントです。

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優れた決済手段が利用可能か

肝心のお客様とやり取りを行う決済部分に関しても
調べておきます。クレジットカード決済、銀行振込、
コンビニ決済・Pay-easy、キャリア決済、Pay
Pal決済、後払いといったECに必要な基本的な決
済手段は提供されているか。AmazonPayや楽天
Payなどの大手モールの決済手段を導入することも
検討したいです。どんなに良い商品でも決済されな
いと購入につながりません。

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サポート体制が整っているか

ショップオーナーへのサポート体制が整ってい
るかもポイントです。分からないことがあれば
すぐに検索できるか。同じような悩みの解決方
法がすぐ見つかるか。ヘルプページも情報が古
くならないよう常にメンテナンスしているか。
即座に不明点が解決できるようスタッフに直接
質問できるチャットによるオンラインサポート
が充実しているか。などを確認します。

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集客支援は準備されているか

数あるネットショップ中から商品を購入
してもらうには集客は必須です。
その際、集客支援も大きなポイントです。
ネットショップ作成サービスの中には
モールやアプリといった形で集客支援を
提供しているサービスを
多く登場しています。

まとめ

\POINT1/
運営後の困ったを事前に回避
\POINT2/
無駄のない効率的な運営方法
\TODO/
・運営ニーズに合わせたオプション機能の確認
・優れた決済手段が利用可能か
・サポート体制が整っているか
・集客支援は準備されているか

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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