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治療院の自費売上の作り方

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#治療院

自分を知る事こそ、成長の第一歩。

自分を知る事こそ、成長の第一歩。

治療院ってどんなイメージがありますか?

なぜ行こうと思わないんですか?

多くの女性にこんなリサーチを良くしております。

商売をする時には

自己評価よりも他己評価に価値があります。

あなたがどれだけのこだわりを持ってやっていたとしても

それを受け入れる人がいなかったら世の中の価値としては評価されない。

それが趣味や奉仕(ボランティア)なら話は別ですが・・・

奉仕(ボランティア)をした

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自費売上を上げる為に必要なスキルとは?

自費売上を上げる為に必要なスキルとは?

治療院で自費売上を上げるためには・・・

どんなスキルが必要だと思いますか?

営業スキルやトークテクニックを求める人が多くいますが

実は、一番重要なことは傾聴(ヒアリング)力なんです。

皆さんは「物を売るプロ」である

営業マンのイメージってどんなイメージを持ってますか?

と聞くと、トークスキルやテクニックに注目する人が多くいますが
トップセールスと言われる人たちは

実は、名カウンセラー

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【回数券は勧めるな!】

【回数券は勧めるな!】

21歳からずっと営業畑に住んでます。

いわゆる訪問販売系。

嫌われるヤツです!笑

治療院業界では、なぜか回数券売りトークというやつが流行ってるみたいですが

1年後、大切なお客様が離れていく事に気付いてください!!

また多くの治療院の先生から
『自費の売り方を教えて〜』
『5.6万円の回数券がどうやったらそんなに売れるの?』
『売るトーク教えて〜』
と言われます…

売り方??……

売る

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メリットよりベネフィットを伝えろ!

メリットよりベネフィットを伝えろ!

成約率を高める為には

メリットよりベネフィットを伝えろ!

と勉強会でもお伝えしてますが

では、

『メリット』と『ベネフィット』って??

同じやん!って思いますよね?

実際、何が違うのでしょうか?

『メリット』とは

自分にとって得な事。都合の良い事。

『ベネフィット』とは

商品やサービスを手に入れる事によって得られる未来。

そのメリットを『具体的に映像として』イメージできるもの

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期待感を高める為にはWHYを語ろう!!

期待感を高める為にはWHYを語ろう!!

成約率を高める為にはいくつかのpointがありますが

出だしで失敗している人がとても多いと思います・・・

お客様が、ワクワクの期待感を持って常に話を聞いてくれる状態が作れたとしたらどうですか?

最高です‼ ← ジャイアンツの阿部風。

この期待感を高める為の具体的な方法としては

「WHY?(なぜ?)を語る」が最も有効です‼

WHYを語るとはどういう意味でしょうか?

「何故、あなたこの商

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【新規集客が先か?リピート率アップが先か?】

【新規集客が先か?リピート率アップが先か?】

にわとりが先か?卵が先か?みたいな感じですね。

実際、どちらから取り組めば良いのか?

両方とも同時でしょ!!って考えて

ターゲットを定めずに広く浅くでやっちゃうと1番失敗しやすいパターンです!! アカンやつです。

結局、どちらから取り組んだほうが良いのかは

それぞれのメリット・デメリットを

まずは比較してみましょう!!

1. 来院する人を増やす(新規顧客の獲得)

【メリット】患者

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「機能検索」から「人検索」の時代へ

「機能検索」から「人検索」の時代へ

これからの店舗ビジネスで重要になってくるキーワードは「人検索」

今までは、技術が良いから、安いからという理由で来てくれた人が

これからは来てくれなくなります‼

その理由の一つとして、店舗が溢れかえってしまっていて

消費者が店舗を選び放題になっているという事

また、どこの店舗に行っても「普通」の満足を得る事が出来るからです。

今までと同じような常識・感覚で店舗ビジネスをしていては

時代

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お客様のお声はなぜ重要なのか?

お客様のお声はなぜ重要なのか?

成約率を高める為に・・・

クロージングテクニックなどを勉強する前に知らないといけない事があります。

それは何かというと…

そもそもあなたの言葉は、

新規のお客様に信用されているのか? 

という事です。

答えは、NOです‼ 

では、誰の言葉を聞きたいと思っているのでしょうか?

そう‼ 「お客様の声」なんです‼

 まずは、その理由を考えてみましょう‼

消費者は商品を購入する前に、

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治療院でトークスクリプトは使うな‼

治療院でトークスクリプトは使うな‼

いきなりですが

皆さんは、営業マンに対してどんなイメージを持ってますか?

口が上手い‼ しつこい‼ 売り付けそう‼

そして騙しそう‼

そんなイメージの悪い営業マンですが…

そんな営業マンが、

成約率を高める為にどのような訓練をしているかというと…

『うなずきの練習』を本気でしています(笑)…マジです‼  

してましたし、させてました‼

営業マンは、話しまくるイメージがありますよね

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【回数券は売ったらダメなんです!】

【回数券は売ったらダメなんです!】

治療院での自費売上を上げる為の勉強会をいつもやらせていただいてるのですが

多くの先生から
『自費の売り方を教えて〜』
『5.6万円の回数券がどうやったらそんなに売れるの?』
『売るトーク教えて〜』

と良く言われます…

売り方??……売る?…

実は、多くの方が
多くの方が売る為にどうしたら…って
考えてしまいがちなのですが…

売ろうと思ったら
テクニック 話術 演出 などが必要になります。

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リピートが続かない理由‼

リピートが続かない理由‼

リピートが続かない理由として代表的な5つはこちらです‼その1 金銭的ストレス
その2 時間的ストレス
その3 飽きる
その4 忘れる
その5 人間的ストレス

多くの方は、リピート率を上げていきたい‼

どうしたらリピート率が上がるんだろう?

どんな言い方したら良いのだろう?

こんな事を考えがちですが…

考え方を逆にしてみてください‼

「どうしたらリピートするのか?」を考える前に

「なぜ

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ヒアリングのpoint‼

ヒアリングのpoint‼

今日は、ヒアリングのpointについてお話をしていきたいと思います。

せっかく新規集客に時間とお金を費やしても

リピート率が低くては、店舗の運営は大変ですよね。

リピート率が低いという事はいくつかの問題点があるという事は

前回こちらの記事でお伝えしましたので見ておいてください!

https://note.com/nagato0620/n/nbd6879fe2654

多くのお客様にリピー

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あなたのお店が選ばれない理由‼

あなたのお店が選ばれない理由‼

どんなに良いサービスを提供してても
それを必要としている人に届かなければ意味がないですよね?

現在、

治療院の数がコンビニと同じと言われる中で

消費者が数ある治療院の中から選び放題です。

そこで、どうすればあなたの店舗に

行きたいと思ってもらう事が出来るのでしょうか?

まずは知ってもらう事ですよね?

誰に知ってもらいたいですか?

そして、どのように思ってもらいたいですか?

このあ

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好印象な話し方‼

好印象な話し方‼

①マイナス・プラス法

好印象を与える一番の鉄則は、「ネガティブなことを言わない」こと。

ネガティブ言葉で、言った本人がネガティブオーラになってしまいます。

 
心理学の実験でも、「このパソコンは使いづらい」と言っただけで、
その女性の好感度は約2分の1に半減すると言われます。 

マイナス・プラス法をつかえば、あらゆる会話がポジティブに大変身!

 やり方も簡単です。
「いちばん最後に、プラ

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