見出し画像

尖った物の方がより深く刺さる💨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「最初の段階で一番強く伝えるべきポイント」
↑について、つぶやきます♪

・・・・・・・・・

どんなことでも
力が乏しい段階において
広く押し込んでみても…

決して深く
刺さることはない💨

しかし、
鋭く尖った物であれば

少しの力でも
深く突き刺さりますよね?!

それは押した力が
一点に集中するからです。

↑そんなこと
中卒の僕は一度たりとも

考えたことも
ありませんでしたが…^^;

マーケティング的には
似たようなことを

サラリーマン時代から
やっていました。

訴求も同じ原理✨


所謂、
強者と呼ばれるような

強い側の戦い方は
広い層に力技で訴求します💨

販管費とかも
ハンパなくかけているでしょう!

一方で
そんな力技を使えないような
弱者側は打つ手がないのかというと、

決して
そんなことはありません。

何かに対して
明確に狙いを定めて、

一点集中、一点突破💨


例えば
BUYMA(バイマ)無在庫販売に
興味を持ったとして

一番、惹かれた部分は
何ですか?!

恐らくは
✅無在庫販売が公式にOK💨
↑この部分だと思います。

ならば
どうせ在庫リスク無く
物販ビジネスが展開できるなら

その最高峰に存在する
ハイブランド品を扱うべきですよね♪

では、そんなハイブランド品を
ご所望になる方たちには
どんな訴求が刺さるのか?!

そこを考えてみて
まずは一点集中、一点突破💨

↑それが初心者の人にとっては
最も有効的な手段です。

ラグジュアリーな世界観は
当たり前のレベル✨


↑なので、
今日の記事では
少し置いておきますね!

人は当たり前だと
感じていることに対しては
一切、心動きませんが

その水準に達していないと
一気に冷める💦

↑そのことだけは
忘れないでおきましょう!

では、何を強く訴求すれば
BUYMA(バイマ)で

ハイブランド品をポーンっと、
買っちゃうような
層の方々に刺さるのか?!

売れ筋アイテムや
ニッチなアイテムを扱うとか、

安ければ売れる?
↑なんてことだけでは、

決して
本来、狙うべき層の方々には
深く刺さりませんよ💨

だって、先駆者さんたちの
9割以上もの人たちが
既にそれやっていますからね!

だからこそ、

全世界を股に掛けた
買付力✨


↑意外とこの重要性を
理解できない人が多いので…

改めて
解説させて頂きます♪

ハイブランド品が
どうしてあんなに高額なのか?!

それは希少価値であると
これまでも幾度となく
お伝えしてきました。

そんな希少価値の高い
ハイブランド品を
無在庫販売で扱うには

買付力が問われるのは
当然のこと!

ましてや
これからバイマ始めるならば

先駆者さんたちと
比較されたら

お客様側からすると
だいぶ優先順位は低くなる!

しかし、そんな強力な
先駆者さんたちにも大きな弱点が
いくつかあります。

その1つが買付力💨

先駆者さんたちが
買付力が低いというわけでは
ありませんが…

正確に言うと
✅ヨーロッパでしか買付してない!
↑ことがほとんどです。

どうしてか?!

それはハイブランドの本拠地が
✅一番安く仕入れられる!

そしてそのヨーロッパ在庫だけで
ビジネスが成立しているからなんです。

そんな希少価値の高い
ハイブランド品は
ヨーロッパや日本の在庫だけでは…

十分に
欲しい人には届かない?!


↑それこそが
希少性ですからね♪

でもそんな希少価値の高い
ハイブランド品も
定価が高い国には在庫が残っている♪

↑そんなことが多いですから
それをご用意してあげることが
できるとすれば…

そんなアピールを
魅せることができれば、

凄く強力な
訴求となるわけですよ💨

だって、BUYMA(バイマ)の
先駆者さんたちが
ご用意できなかったアイテムを

自分なら
お届けできるとすれば
どうでしょうか?!

それは当然、
凄い価値があることです✨

だけど…

そんなのは
難しいのでしょうか?!

いやいや、
BUYMA(バイマ)先駆者さんたちに
紛れてしまって、

人気アイテムを探したり
ニッチなアイテムを探し回ったり
安売りしたりするよりかは…

↑きっと10倍、簡単ですよ💨

だって、
需要の高いヨーロッパだけで
ビジネスを成立させようなんて

ほぼ全員が同じこと
思うわけで、

それこそがずっと
ハードルが高いことなんです!

それ以外の国で
買付するルートを構築するなんて
もっと簡単ですし、

まずは、
そこでの一点集中こそが
最初の段階では、

非常に効果が高い
差別化に繋がるはずですよ♪

・・・・・・・・・

買付力があるような感じの訴求は
ヨーロッパ在庫が有る段階で

購入することが
できなかった人たちには

とても深く刺さります💕

そして
そんな人たちは
新作が発表される度、

毎度のように
BUYMA(バイマ)の中で
探し回ってる…^^;

とはいえ、
そんなに沢山の買付国が
必要というわけではありません。

ヨーロッパ以外、
アジアやアメリカで探せれば
まずは十分ですし、

↑その辺りであれば
2~3日あれば楽勝で見つかります💨

また、BUYMA(バイマ)の実績が
乏しい段階において
買付力が高い感じがする訴求は、

別の意味でも
非常に有効的なんですよね!

というのも
BUYMA(バイマ)の実績が
乏しくても、

もしくはゼロの段階でも
買付力が
ありそうならば

バイヤーとして
期待はできるのかも…

そんな風に
捉えてくれるかもしれませんよね!

少なくとも
先駆者さんたちに紛れて
リサーチしたり安売りしたり…

そんな無謀な手法より
ずっと効果があることですよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

いいなと思ったら応援しよう!