尖った物の方がより深く刺さる💨
さて本日は、
「最初の段階で一番強く伝えるべきポイント」
↑について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・
どんなことでも
力が乏しい段階において
広く押し込んでみても…
決して深く
刺さることはない💨
しかし、
鋭く尖った物であれば
少しの力でも
深く突き刺さりますよね?!
それは押した力が
一点に集中するからです。
↑そんなこと
中卒の僕は一度たりとも
考えたことも
ありませんでしたが…^^;
マーケティング的には
似たようなことを
サラリーマン時代から
やっていました。
訴求も同じ原理✨
所謂、
強者と呼ばれるような
強い側の戦い方は
広い層に力技で訴求します💨
販管費とかも
ハンパなくかけているでしょう!
一方で
そんな力技を使えないような
弱者側は打つ手がないのかというと、
決して
そんなことはありません。
何かに対して
明確に狙いを定めて、
一点集中、一点突破💨
例えば
BUYMA(バイマ)無在庫販売に
興味を持ったとして
一番、惹かれた部分は
何ですか?!
恐らくは
✅無在庫販売が公式にOK💨
↑この部分だと思います。
ならば
どうせ在庫リスク無く
物販ビジネスが展開できるなら
その最高峰に存在する
ハイブランド品を扱うべきですよね♪
では、そんなハイブランド品を
ご所望になる方たちには
どんな訴求が刺さるのか?!
そこを考えてみて
まずは一点集中、一点突破💨
↑それが初心者の人にとっては
最も有効的な手段です。
ラグジュアリーな世界観は
当たり前のレベル✨
↑なので、
今日の記事では
少し置いておきますね!
人は当たり前だと
感じていることに対しては
一切、心動きませんが
その水準に達していないと
一気に冷める💦
↑そのことだけは
忘れないでおきましょう!
では、何を強く訴求すれば
BUYMA(バイマ)で
ハイブランド品をポーンっと、
買っちゃうような
層の方々に刺さるのか?!
売れ筋アイテムや
ニッチなアイテムを扱うとか、
安ければ売れる?
↑なんてことだけでは、
決して
本来、狙うべき層の方々には
深く刺さりませんよ💨
だって、先駆者さんたちの
9割以上もの人たちが
既にそれやっていますからね!
だからこそ、
全世界を股に掛けた
買付力✨
↑意外とこの重要性を
理解できない人が多いので…
改めて
解説させて頂きます♪
ハイブランド品が
どうしてあんなに高額なのか?!
それは希少価値であると
これまでも幾度となく
お伝えしてきました。
そんな希少価値の高い
ハイブランド品を
無在庫販売で扱うには
買付力が問われるのは
当然のこと!
ましてや
これからバイマ始めるならば
先駆者さんたちと
比較されたら
お客様側からすると
だいぶ優先順位は低くなる!
しかし、そんな強力な
先駆者さんたちにも大きな弱点が
いくつかあります。
その1つが買付力💨
先駆者さんたちが
買付力が低いというわけでは
ありませんが…
正確に言うと
✅ヨーロッパでしか買付してない!
↑ことがほとんどです。
どうしてか?!
それはハイブランドの本拠地が
✅一番安く仕入れられる!
そしてそのヨーロッパ在庫だけで
ビジネスが成立しているからなんです。
そんな希少価値の高い
ハイブランド品は
ヨーロッパや日本の在庫だけでは…
十分に
欲しい人には届かない?!
↑それこそが
希少性ですからね♪
でもそんな希少価値の高い
ハイブランド品も
定価が高い国には在庫が残っている♪
↑そんなことが多いですから
それをご用意してあげることが
できるとすれば…
そんなアピールを
魅せることができれば、
凄く強力な
訴求となるわけですよ💨
だって、BUYMA(バイマ)の
先駆者さんたちが
ご用意できなかったアイテムを
自分なら
お届けできるとすれば
どうでしょうか?!
それは当然、
凄い価値があることです✨
だけど…
そんなのは
難しいのでしょうか?!
いやいや、
BUYMA(バイマ)先駆者さんたちに
紛れてしまって、
人気アイテムを探したり
ニッチなアイテムを探し回ったり
安売りしたりするよりかは…
↑きっと10倍、簡単ですよ💨
だって、
需要の高いヨーロッパだけで
ビジネスを成立させようなんて
ほぼ全員が同じこと
思うわけで、
それこそがずっと
ハードルが高いことなんです!
それ以外の国で
買付するルートを構築するなんて
もっと簡単ですし、
まずは、
そこでの一点集中こそが
最初の段階では、
非常に効果が高い
差別化に繋がるはずですよ♪
・・・・・・・・・
買付力があるような感じの訴求は
ヨーロッパ在庫が有る段階で
購入することが
できなかった人たちには
とても深く刺さります💕
そして
そんな人たちは
新作が発表される度、
毎度のように
BUYMA(バイマ)の中で
探し回ってる…^^;
とはいえ、
そんなに沢山の買付国が
必要というわけではありません。
ヨーロッパ以外、
アジアやアメリカで探せれば
まずは十分ですし、
↑その辺りであれば
2~3日あれば楽勝で見つかります💨
また、BUYMA(バイマ)の実績が
乏しい段階において
買付力が高い感じがする訴求は、
別の意味でも
非常に有効的なんですよね!
というのも
BUYMA(バイマ)の実績が
乏しくても、
もしくはゼロの段階でも
買付力が
ありそうならば
バイヤーとして
期待はできるのかも…
そんな風に
捉えてくれるかもしれませんよね!
少なくとも
先駆者さんたちに紛れて
リサーチしたり安売りしたり…
そんな無謀な手法より
ずっと効果があることですよ♪
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ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
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