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11.1【たった2時間で600万を売り上げた事例とは?~やはりビジネスは「この基本」~】
本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^
前回までにシェアしました
✅ 𝕏 × Brainアフィリ
は実践されていますでしょうか?
✅【𝕏 ✕ Brain アフィリ 成約のテクニックを大公開!】
✅【𝕏 ✕ Brain アフィリ 成約のテクニックを大公開!2️⃣】
✅【𝕏 ✕ Brain アフィリ 成約のテクニックを大公開!3️⃣】
✅【𝕏 ✕ Brain アフィリ 成約のテクニックを大公開!4️⃣】
せっかくシェアしましたので
必ず動いてくださいね!
わからなければ遠慮なく
タクまでご連絡くださいませ^^
0、はじめに
さて、私タクが
コンテンツ販売ビジネスで
成果をあげていることは、既に
あなたもご存知のはずです。
※詳しくはプロフへ
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そこで今回は、指向を変え
私のビジネス仲間の
成功秘話をシェアしようと思います。
タク流の成功法則
タクが経験した各種ビジネス
タクのマインド
など、ここまで様々を
シェアしてきましたが
ライマガ読者様の中には
❝ それ、タクさんしか
出来ないんじゃないの?❞
❝ タクさんのビジネス手法には
ちょっと飽きてきた ❞
❝ もっといろんな成功話が聞きたいなぁ ❞
と薄々、感じている方もいるかもしれません。
よって、今回は私のビジネス仲間
「Tさんの成功事例」
をシェアさせていただきますね!
区別する意味で、いつもの
「です・ます」調ではなく
「だ・である」調
で記載させてくださいませ^^
補足ですが…Tさんの本職は
プロモーターです♪♪
※プロモーターとは
↓↓↓
「発起人」「主催者」「興行主」という意味で
他者が生み出したコンテンツを
世の中に広める職業。
どのように宣伝すれば消費者が
興味を示してくれるのかを見極めて
商品を購入したくなるような
アピール方法を企画する。
成功者の例は、秋元康 氏。
1、商品自体はとある社長さんのもの
きっかけは、知り合いの紹介から。
Tさんは、集客に困っている
とある会社の社長さんと出会った。
その社長さんは、自分の商品コンテンツを
対面でのセミナー販売で全国をまわっていた。
そのセミナー参加に、わざわざ
新幹線でやってくるファンもいるが
セミナー参加者は毎回
だいたい5名程度だった。
全国をまわっても
セミナー参加者は平均して10名ほど。
Tさんのビジネスは
オンラインでの集客を得意としている。
そこで、集客のお手伝いを担うことになった。
しかしその前に
Tさん自身でその商品コンテンツを
体験することにした。
結果、商品コンテンツ自体
紹介に値し、内容も
悪いものではなかったことから
本格的に集客に携わる運びとなった。
2、セミナー一発で600万の売り上げ
Tさんは、その商品を
バックエンドにセミナーを開催。
セミナー自体は
1時間程度で終わるものだった。
セミナー形式はZOOMセミナー。
まずはTさんが保有する
公式LINE登録者へ告知スタート!
そのZOOMセミナーに対して
参加者は、100名を超えた。
結果・・・
✅50万円の商品を12人に販売!
600万円の売り上げ!!
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成約率は12%を記録。
(※100人に対し12名成約の計算)
3、600万円を売り上げた理由
ここからはなぜ、それだけ
大きな成約をあげることが
できたのかを解説。
一番の要因は
50万円の高単価と言えども
すでに集客ができていたから。
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さらに考えるべきは
大きく分けて2つ。
1)ファン化ができていた
2)興味付けが出来ていた
以下、それぞれ解説。
1)ファン化ができていた
Tさんのファンは
公式LINE や LINEグループに登録済みだった。
そこに至るまでは
𝕏 や有料コンテンツなどが
主な集客手法。
この公式LINE や LINEグループのメンバーに
大前提として、力を入れた
『有益な情報発信』を継続的に実施。
さらに、ごくたまにではあるが勉強会を
開いたり、リアルイベントなども実施。
ここまで全て無料開催!!
ファン化作りの基礎は
✅圧倒的なギブ。
とにかくギブをしまくっていたからこそ
完成されていたファン化。
これが完成していれば
売り上げが作りやすい確固たる良い例。
2)興味付けが出来ていた
『有益な情報発信』や『ギブ』で
興味付けを行う。
その興味付けでは
「商品コンテンツのベネフィット」
をわかりやすくアピール。
※「ベネフィット」とは
↓↓↓
物事から得られる利益を指す言葉。
金銭的な意味だけでなく
「恩恵」「便益」など
心理的・機能的な利益も含む。
商品を手にすると
どういう未来になるか
どう変われるか
これをいろんな角度から伝えた。
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主婦の方には
『在宅で好きな時間・スキマ時間で』
サラリーマンであれば
『帰宅後、1~2時間でできる』
など。
このように
✅商品を手にしてあなたの未来
を連想させた内容説明を実施。
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商品の説明をすべてするわけではなく
「興味を引くように」を意識。
すべて明かさず、「漠然とした説明」
というのがポイント。
値段も言わない。
ここまで
「興味を引くように」いろんな角度から
その商品を手にすることで
「あなたの輝かしい未来」を
連想してもらうよう
商品の概要を伝え終われば…
最後は
❝ 詳しくは、ZOOMセミナーで
お伝えしますので良かったらどうぞ^^ ❞
という定番の流れへ。
4、短期間で爆発的に売り上げた要因
復習を兼ね、Tさんが今回の
ZOOMセミナー(セミナー自体は1時間)で
600万円を売り上げた全ての要因は以下。
①ファン化(信頼構築)ができていた
②リストマーケで見込み客を欲求喚起していた
③コンテンツが魅力的で同業者と差別化できていた
④セミナーで「限定性」「希少性」をアピールし
[[ 今、参加する理由 ]] を作った
➔今なら〇〇の特典付き!
➔48時間以内で販売自体を締め切ります!
/////////////////////////////
いかがでしたか?
恐らくこれまでライマガを
お読み下さっている読者様なら
「聞いたことある内容ばっかり」
と感じたかもしれません。
ですが、今回のTさんの販売事例を
シェアしたのは始めてです。
つまり
【 ビジネスは基本が大切 】
ということです。
ファン化のためのギブ
𝕏 での集客
販売時は「希少性」をアピール
商品は差別化を意識
これら、「すべて初めて聞きました!」
ではなかったと思います。
ビジネスで大金を得るには
こういった基本をおさえれば
誰でも達成は容易い、ということです。
この基本を忠実に繰り返す先に
年収1,000万円や脱サラが存在するという
極めてシンプルな世界です♪♪
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Tさんは私タクの「半自動マーケ」より
数段上の「全自動マーケ」の完成を視野に
日々励んでおられますが、今回は
セミナーこそ実施したものの
プロモーターとして
「アナログなマーケティング」で
成果を出されたので
その事例をシェアさせていただきました♪♪
今回のライマガに関する内容でも
何でも結構です。
質問やご相談はどんな内容でも
遠慮なくLINEくださいね!
ここまでお読みいただきありがとうございました^-^
タク